電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に面と向かって挨拶されてるのに無視する人がいます。
最初は聞こえてない?と思いもしましたが、毎日面と向かって目の前で挨拶されても無視してるので確信犯です。
それ以来こいつ人としてダメだな。と思って見てますが、皆さんどう思いますか?
今の時代、例え面と向かった挨拶を無視しても、たかが挨拶程度なんでしょうか?
個人的には、子供ならまだしも、30過ぎで所帯持ちのおっさんで挨拶すら返さないってヤバいと思ってしまいますが。

A 回答 (4件)

「挨拶を返さない」というと大したことないように聞こえますが、


「話しかけているのに無視する」のと意味は同じなので、普通に考えるとヤバイです

以前の会社の上司が全く挨拶を返さない人でした
「挨拶を受けて返さないことで、自分は偉い雰囲気を出している」ような勘違いおじさんでした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くその通りです。コミュ力なしと取られてもおかしくありません。下の意味不明な回答をしてる人も挨拶すら出来ない人種なのでしょう。自分がいかに痛い奴と見られてるか気付いてない可哀想な人です。

お礼日時:2021/10/25 00:39

挨拶は、返される為にあるものではないです。


親しくない人に良く見られるためと、後は自己満足です。

あなたがそういったことが必要だと思うなら自分がすればいいだけで、人に強いるのは筋違いです。ダメな人だと勝手に思ってるぶんには問題ありません。いけないのは「自分と同じようにすること」を人に強いることです。それこそ挨拶しないのと同じように、いい大人のすることではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>挨拶は、返される為にあるものではないです。
親しくない人に良く見られるためと、後は自己満足です。

はあ?挨拶はコミュニケーションの入り口でしょう。挨拶を返さないという行為は、その人とのコミュニケーションを拒否してるととられてもおかしくない。

お礼日時:2021/10/17 11:51

貴方は犬派ですか?犬はの人は自分が出来ることは相手がして当たり前と思うそうです。

精神的に病んでいる人は挨拶をする事自体苦痛で出来ないという人も居ます。自分を無視した。とお怒りは分かりますが、だからそいつには挨拶をしない。は大人の対応ではありません。挨拶をチャンとしておくと、何かの時に、自分は挨拶していました。と言えます。だから私はどんな人でも挨拶をしますし、返ってこなくても、何とも思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この手の質問をすると、必ず傍観者でなく当事者と脳内妄想で決めつける回答がつきますが、私が無視されたのではないのですよ。そもそも挨拶を無視するような人には挨拶しないので。

お礼日時:2021/10/25 00:37

子供を舐めちゃいけません


むしろ子供の方が教育されてて挨拶とかするものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!