電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喫煙所や喫煙者はどんどん排除されるべきですよね?

A 回答 (7件)

たばこは様々な病気を発症させる危険が高いとタバコのパッケージにあれだけ大きく表示されているのに喫煙を続ける者が多く、そうして自ら危険を高めて発症し多額の医療費を使い死んで逝く者が日本だけで毎年毎年12万から13万人いると推定され、世界全体では年間500万人以上がタバコで死んでいると推定されている。


https://www.med.or.jp/forest/kinen/damage/
そうした死んで逝く者達に浪費される医療費は、彼らの納税するタバコ税の何倍にも上り、非喫煙者達の収めた医療保険が喫煙者達にどんどん奪われている。年に13万人とすると毎日毎日356人ずつタバコで死んで逝く事になる。
    • good
    • 3

御意。


異論なし。
    • good
    • 3

タバコの生産及び販売禁止でいいです

    • good
    • 3

ルール守らないやつが多ければ、排除されるべきだとは思う。


ちゃんとルール守る人ばかりならば、排除はやりすぎかとは思います。

あ、別に擁護してません。
個人的には、喫煙者なんて、この世からいなくなればいいと
思ってるぐらいなので。
ただ、そういう感情的な、自己中心的な理由で、
排除はやりすぎかと。

まあ、現実的にルール守らないやつがいなくなるとは思えないから、
排除されるべき、だとは思うけどね。www
    • good
    • 2

別に、タバコの煙より車の排気ガスの方が体に悪いらいよ、


 一人で吸うのは自由じゃないか。
喫煙者への身体ダメージから考えて、排除するべきって目するのは、違う気がする、
    • good
    • 2

そう思う。

他人の喫煙者のタバコの煙のせいで嘔吐したことがある。
    • good
    • 2

そう思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!