dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高卒と三流大卒は違いますか?

A 回答 (7件)

その人のもって居る雰囲気が


違いますね。

三流大卒は、どこかおっとりと
しています。
    • good
    • 1

『違いますか?』というのは、何がですか。



・学歴なら、高卒と大卒で当然ちがいます。
・初任給なら大卒のほうが高い傾向ですが、高卒のほうが低い年齢でもらえることになります。

世間的な評価、年収、本人の満足度などは、人それぞれです。
    • good
    • 2

Fラン大行くぐらいなら、高卒の方が就職しやすいかもねw

    • good
    • 2

高卒も三流も一流もみな変わらない。


 
学んだことを実際に社会で活かせるかどうかが大切で、運転免許や資格なんかと同じで、必要なときにその能力を活かせないのであれば、時間と共に知識や能力は失われていくだけですし、逆に、中卒や高卒であったとしても、学校卒業後も何かをひたむきに学び成長し続けてきたような人には、やはり到底敵わないですよね、、、。

そういう意味では、学校なんて格闘技のジムみたいなものでしょう。

有名なジムに入ったからといって、必ずしも優秀な成績を収める選手になるわけではありませんし、三流のジムに通っていたからといって、みながみな弱い選手ばかりでもありませんよね。
    • good
    • 2

違うけど、どっちが良いかなんてのは言えない。



NHK 『プロフェッショナル 仕事の流儀』に出てくる人で、大学を出てない人なんて山ほどいる
    • good
    • 4

違います

    • good
    • 1

違うよ。


大卒ってだけで高卒より初任給が高い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!