プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、近くの、強大な000へ、税金投入(無料、金利なし)、半導体産業の0000の、介入。政府の、000の、間違い。その他、いろいろあると思いますが、あなたは、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 質問をしている人間が、意見を、出しすぎるのは、失礼になると思いましたので、中途半端な、ないようになりました。

A 回答 (17件中11~17件)

簡単に言うと「驕り」です。

1980年代、日本は高度成長期以来の好景気で株価や輸出品目品がバンバン売れたので「日本は経済大国になった」と自負する政治家や経済人ばかりになってしまったからです。
マラソンで言えば一時的に他のランナーが調子を崩してトップ争いから脱落していった時に日本はトップをキープできたんですが、その後他のランナーが調子を取り戻して体力にものを言わせてトップを奪い返したんです。トップの驕りが持続力の急落下に繋がりどん尻争いになってしまっただけです。
気が付けば弱小国と思っていた東南アジア諸国が力を付けて生産力製造力で日本に追いつき追い越したからでもあります。

今でも株価や日経平均がそこそこの値で留まっているので安心している輩が多いんですが、所詮内輪の祭り事。食い散らかした残飯処理しないと有害昆虫がいっぱい発生しますよ。
    • 0

緊縮財政を行なったからでしょう。

近場では、小泉進次郎のレジ袋への課金などで、

国民が、どんなに働いても、税金を取られてしまう、、

という内向きになってしまったため、、、だと思う。

財務省に押し切られた経済政策の失敗。
    • 3

007

「日本の失われた20年の、原因は、なんでし」の回答画像5
    • 0

いろいろあるけれども

景気が少し上向くとすかさず消費税増税という
消費に対する罰金を国民に課し続けたからでしょう。
    • 2

無能な政治屋の無策の政治

非効率・使い放題の官僚

具体的には

能力のないのが見えてる世襲や芸能政治屋に投票する国民

壊し混乱させたことを反省も後始末もしない民主党一派

なくした金の返済もしない簡保や年金機構
    • 1

政治家の足の引っ張り合い

マスコミの幼稚なレベルの無意味な政治批判
マスコミとパヨクによる異常なまでの日本下げによる日本人の向上意欲低下
ガラパゴス、ガラパゴスと日本製品を追い出したマスコミに釣られた日本人の意識

マスコミに嫌われると政治生命が終わってしまう日本社会ですので思い切った政策ができる訳がありません

こんな国が良くなる訳がありません
    • 3

ごめん、日本語で質問お願いします

• 4