アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間が多い国ってウザイだけで、どういったメリットあるのでしょうか?


日本なんかその典型で幸福度も低い、個人の豊かさも低い、自殺やいじめも溢れかえり、30歳以下の死因の1位が自殺なのは先進国では日本だけ。


今回の選挙戦みればわかる通り、いろんな人間がいるわけですよ。

ようするに、人間が多ければ多いほど政治の恩恵を個人単位ではそれだけ受けれないわけですよね。

一番腹立たしいのが自分には何もメリットがなく赤の他人にだけメリットのある政策。人間が多ければ多いほどこういうものが多くなります。

よって北欧等と違って日本みたいな国の場合は税金を払えば払うほど溝に捨てているようなものという事ですが、 個人の豊かさも日本には貧乏老人、無職主婦、ひきこもり、ニート、低所得層が生んだ子持ち世帯などなど お荷物人口が大量にいます、これらの社会保障にかかる額は膨大な額ですね、消費税があがるのも、こういった層への社会保障費があるからにすぎませんが 海外先進国なら人口も少なければそれだけお荷物人口も少ないので税収の多くをもっと幸福度などをあげられるようなものに使えるわけですよ。

道を広くして渋滞があまりなく自転車専用道路を整備したり、ほぼ100%自然再生エネルギーにしたりね。

いじめなんかもに人口密度が高ければ高いだけ、みのまわりに自分に害になる人間や生理的に合わない人間がいるわけですから、必然的にじめも多くなりますね。

例えば 欧米だと都市部でも1平方キロあたり3000人程度の人口密度の国が多いけど、日本だと多くの都市が1平方キロあたり1万をこえてます、東京はもちろん横浜、川崎、名古屋、大阪、福岡などなど 1平方キロあたりに1万以上もの人間がいますね。

 よって日本の都市は欧米の都市に比べて身近にも自分の害になる人間や自分にとって生理的に嫌な人間が4倍もいるわけです。

生物学者も人間は平均2割ぐらいの人を好きになるが、同じく2割ぐらいの人間は生理的に無理な存在(大嫌いな存在)なんだそうですからね。

質問者からの補足コメント

  • デフレなんかも無駄に多い団塊ジュニアが社会にでてきて人余りで賃金が下がりまくった時が始まりだしね。

      補足日時:2021/10/21 00:23

A 回答 (6件)

私の住んでいるところは田舎なのでそこまで人は多くないです。


人間はウザいけど田舎だと平和ですよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米だと田舎だと誰もいない、大都市から20キロぐらいで北海道みたいになる。
しかし日本は大都市から50キロ以上離れてもマンションや渋滞だらけ。
田舎ですら家がちょくちょくある。

お礼日時:2021/10/24 23:21

貴方が居るから人口が多いんだ。


貴方が居るから幸福度が足りないんだ。
日本のために今直ぐ出て行って!
    • good
    • 14

> 海外先進国なら人口も少なければそれだけお荷物人口も少ないので税収の多くをもっと幸福度などをあげられるようなものに使えるわけですよ。



単純に総人口の多い少ないだけ言うなら、人口の少ない国は、貴方の言う「お荷物人口」が少ない代わりに、納税人口も少なくなるんですけど・・・。
割合見ないと意味ないですよ。

まあ、海外への移住は自由ですから、日本が嫌なら移住すれば良いのです。
これは別に皮肉でもなんでもなく。
実際、日本が息苦しいと海外に移住して、そこで幸せになっている人はたくさんいます。
各々の性格にあうあわないはどうしたってありますから、無理はしなくて良いのです。
そうやって「日本が嫌」という人が自分に合った国に移住すれば、日本の人口密度も少しは減るでしょう。
それでお互いハッピーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本なんか人間だけ多く65%が無職じゃん、女の人口とか世界8番目に多いのに女の無職率は先進国トップだし、無職なら大半はいい歳した扶養で、赤の他人の社会保障に集って生きてるだけでしょ、その金を道路拡張とかし渋滞とか減らしてほしいわ

お礼日時:2021/10/24 23:18

日本人の幸福度が低いのは「足るを知らない」だけです。



先進国で30歳以下の死因の一位が自殺って普通ですよ。先進国だと自殺、事故、癌くらいしか若者の死因一位になる要素ないです。逆にそれ以外が一位になるならそれはとても酷い国ですし。日本は事故死や病死が少ないから相対的に自殺が一位になってるだけです。
住みやすいから人が集まるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、世界一人口過密な東京に余所からきてる人間(こなくていいのに)
仕事の為が1位だけど

お礼日時:2021/10/24 23:19

>よって北欧等と違って


>例えば 欧米だと

もう貴方は既に解決策をお持ちではないですか。ここに質問するまでもありません。移住するしかないと思います。
    • good
    • 16

日本平和です 民主国家といえばそういうものみたいですが


基本は天皇ょ頂点とする階級制度です 政治のトップたちみんな
皇族との親戚関係 政治家ほとんど2世議員 会社のトップも
なり上がったのしょうすう 薩長土肥におさえられている
巧妙にやってるからばれない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!