プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人って何で顔青くなるの?

A 回答 (5件)

チコちゃんによると、危険を察知すると、出血の事態を想定して出血を最小限にするために血管を収縮させるので、血流が悪くなり、つまり血の気が引いた状態になって青く見えるってことのようです。

静脈は青く見えますが、ののちゃん によると お医者さんに聞いても、仕組(しく)みがはっきりしない みたいです。
    • good
    • 1

血管が収縮して、血行が悪くなるから。

    • good
    • 1

ゾ○ビになったからwww

    • good
    • 1

先週チコちゃんで放送されていました。


目の錯覚だそうです。
    • good
    • 1

血の気が引くからなんだけど、


中古車との相関関係が……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、愛車あて逃げ去れたの

お礼日時:2021/10/20 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!