dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自民党は退陣せよの、御神託ですよね?
神様に逆らい、自民党に投票したら、巨大噴火で日本滅亡ですか?

巨大噴火の可能性は、有ります。しかし自民党政府は阿蘇山が噴火した言うても「あ、そう」言うだけで、何もしませんよね?

阿蘇山の巨大噴火に備えて、食料と核燃料の備蓄をするべきですよね?
____________________
https://toyokeizai.net/articles/-/119861?page=4

阿蘇山「カルデラ噴火」が、日本を壊滅させる

火砕流に覆われる領域で700万人が「瞬殺」

 火砕流は多量のガスを含む上に、流れるときには多量の空気を取り込むために極めて流動性に富む。そのスピードは時速100キロメートルを超える場合もあり、千メートルクラスの山々を簡単に乗り越えてしまうのだ。さらに恐ろしいことに、その温度は数百℃を超える。つまり、巨大カルデラ噴火で発生した火砕流に覆われる領域では、すべての生命活動は奪われることになる。700万人が「瞬殺」である。

幸運にも、縄文人以来私たち日本人はこの噴火に遭遇していない。しかし、比較的データのそろっている過去12万年間を見ると、M7以上の巨大カルデラ噴火が日本列島で少なくとも10回は起こっている。

巨大カルデラ噴火を起こした火山は7つあるが、そのうちの4つが九州に集中している。その中でも最大のものが、東西18キロ、南北25キロの阿蘇カルデラである。そう、先日の熊本地震で活発化が懸念される、あの阿蘇山だ。

「選挙が始まって、すぐに阿蘇山が噴火しまし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    神様の御意志に逆らい、九州の700万人が瞬殺されてからでは遅いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/20 17:59
  • 今回の選挙は、自民党への投票は避けた方が無難でしょう。

    700万人が瞬殺されてからでは遅いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/20 18:21
  • うーん・・・

    選挙は珍しくないですが、選挙期間中に阿蘇山が噴火するのは珍しいです。

    ですから、万一の事を考えて言っているだけです。

    今回だけは自民党に投票するのを止めて、次は自民党に投票すれば良いです。

    阿蘇山が巨大噴火したら、大変な事に成りますから。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/20 19:19
  • HAPPY

    お賽銭箱には現金。

    投票箱には野党への投票。

    常識です。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/20 19:33
  • HAPPY

    今回の選挙は「神託選挙」です。選挙中に阿蘇山が噴火して、神様の意志が示されたからです。

    神様の御神託は「自民党には投票するな」と言うことです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/20 21:58

A 回答 (16件中1~10件)

財務省の文書改ざんの再調査を行わないから、神が怒ったのです。

    • good
    • 5

貴方にはもっと勉強してから投稿しなさいと以前に忠告したはずです!


火山の噴火は天災です!
すなわちその責任をとるのは天を祀る儀式をして天災を避ける祈りをささげる人です!
日本で天を祀る儀式をしてよいのは天皇だけです!
責任をとるのは関白太政大臣でもなければ内閣総理大臣でもありません!
人に天災の責任があるとする場合は天皇が譲位をするのが慣例です。
貴方は日本におこる災害の責任者を立場の違うものにあるといい
日本の象徴であるをないがしろにし天皇の御威光を汚しています!
貴方の無知にはあきれるばかりです!
    • good
    • 0

>神様の御意志に逆らい、九州の700万人が瞬殺されてからでは遅いです。


それはたいへん。
早く神の存在を証明して下さい。
    • good
    • 0

関係ない(?_?)‼️

    • good
    • 1

そうですねイケマセンね


髪が怒ってますね
政治家にやたらはげ多すぎますね

火山灰を頭に塗りなさいと神がそう言ってます
    • good
    • 2

阪神淡路大震災は、社民の、村山内閣


の時でした。

東日本大震災は、民主党の菅直人内閣の
時でした。

自民党以外の政党が政権をとると
大災害が起こるのです。


阿蘇山噴火は、野党には投票するな、
という神のご神託です。
    • good
    • 1

いってるでしょう、今の野党にはろくなのがない。


立憲民主→共産と組んだ
れいわ新撰組→山本太郎はちょっと・・・
国民民主→知らん。いいんじゃね。
社会民主→知らん。まあいいんじゃね
日本維新の会→これも知らん。
NHKと裁判してる党なんたらかんたらうだうだだ→党首のTは大量虐殺を認める発言をしたしそもそも政権取る気はないでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の選挙は「神託選挙」です。選挙中に阿蘇山が噴火して、神様の意志が示されたからです。

神様の御神託は「自民党には投票するな」と言うことです。

お礼日時:2021/10/20 21:58

神様はそんなに自民党が嫌いか


神様も投票すればよい
神社の前に投票箱持ってって,「神様ー 選挙です・・・」
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お賽銭箱には現金。

投票箱には野党への投票。

常識です。

お礼日時:2021/10/20 19:33

あなたはスバラシイ。

あなたの言うことはまったく正しい。

ははははは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙は珍しくないですが、選挙期間中に阿蘇山が噴火するのは珍しいです。

ですから、万一の事を考えて言っているだけです。

今回だけは自民党に投票するのを止めて、次は自民党に投票すれば良いです。

阿蘇山が巨大噴火したら、大変な事に成りますから。

お礼日時:2021/10/20 19:35

今回の選挙は、自民党への投票は避けた方が無難でしょう。



700万人が瞬殺されてからでは遅いです

あなたはなにを根拠としてそれを主張するのでしょう。
自然現象と政治上の出来事がたまたま重なっただけです。
自民がダメなら公明です。
どうせろくな野党はいません。
自然現象に託けて,野党に投票しろというのはやめてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙は珍しくないですが、選挙期間中に阿蘇山が噴火するのは珍しいです。

ですから、万一の事を考えて言っているだけです。

今回だけは自民党に投票するのを止めて、次は自民党に投票すれば良いです。

阿蘇山が巨大噴火したら、大変な事に成りますから。

お礼日時:2021/10/20 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!