プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooの回答56でベストアンサー3つは少ないでしょうか?

結構真剣に答えているつもりなのですがなかなか付かないものですね。

A 回答 (10件)

私は ベストアンサー率は10%くらいです。


こうやってみると少ないなあ とは思いますが。
ベストアンサー を狙ってはいませんので、気にしてないです。
    • good
    • 0

「ほかに答える人がいなければ、もらいやすい」…これは正しいです。

回答がつきにくい内容やカテゴリに積極的に書いてれば当然ベストアンサー率は上がります。

ですが、「欲しがる回答するのが一番」…これは同意出来ません。
私は好きに回答してますし、わざわざ考えて回答するのですから質問者の抱える問題の手助けになることを意識しています。愚痴を吐いて同意や共感だけ求めるような向上心の無い質問にも容赦なく指摘します。勿論「耳の痛い意見」ですからヘソ曲げる人や聞く耳すら持たない人もいます。ですが経験上、批判でも厳しい意見でも自分が信じることを真っ直ぐ伝えれば、意外とベストアンサー付けてくれる人は結構います。そこまで愚かな人間ばかりではないようです。
「期待する回答」なんてのは結局質問者の想定内であって、悩んでる本人からしれば何も生みませんし、「わかってること」なんて助けにもならないです。「目から鱗」とか「納得」させられるような回答であれば、厳しい回答でも受け入れるということはあると思いますよ。
なのでベストアンサーが少ない理由は「欲しがる回答をしてないから」ではないです。単に回答が内容的につまらないか、納得いく強さを持たないか、それだけです。「欲しがる回答をしてないから私はベストアンサーが少ないの」なんて見苦しい言い訳にしか見えませんね。
    • good
    • 1

ベストアンサーはほかに答える人がいなければ、もらいやすいし、また、相談系のカテだと、相談1件に対して、何ラリーしてもベストアンサーは1件です。


解決していなくても、どれか一つ選ばないといけないから一番最初に回答してくれた人につけたりもします。

あまりこだわらない方がいいと思いますよ。
何かワンフレーズでも質問者の心に響けばいいし、今は理解できなくてもいつか、そういえばそんなこと言ってた人がいたっけ、と後から思うこともあるかもしれませんし。

ベストアンサーは、嬉しいけど、おまけです^^

ただ、自分の言いたいことが相手に伝わる言い方を工夫することは大事だと思います。結果、ベストアンサーも増えます。
    • good
    • 1

ベストアンサーイコール良い回答とは限らないですよ。


自分は以前、ある相談に回答しましたか2人目の人が雀鬼さん(僕)に賛成って回答したらその人がベストアンサーになってました。
決める人の気まぐれもあります。
    • good
    • 1

ベストアンサーが欲しかったら、投稿主の欲しがる回答するのが一番みたいですね。



私はそういう回答しないので、ベストアンサー少ないです。
    • good
    • 0

よくはわからないけど、かなり少ない気はします。


(私は10年くらい利用しています。)
    • good
    • 1

ベストアンサー率6%はちょっと低めですね。



ただ、真剣で答えた回答は多くのgoodが付きますが、ベストアンサーで選ばれるのは一番少ないgoodの回答というのは本サイトのあるあるです。
要は真剣で答えているかはベストアンサーには関係ないということです。
ベストアンサーに選ばれるかは一種の運ですね。
    • good
    • 1

36000ぐらい回答すれば10000ぐらいは付きますよ。

    • good
    • 1

回答への真剣であれば、問題解決のための最良の回答になるとも限りませんし、


回答が多ければベストアンサーが増えて当然、ということでもないですから。
これからも質問者の方々の力になってあげてください。
    • good
    • 1

回答のスタンスというものがあって、質問者の望む答えを書くか、それとも真実を第一にきついこともそのまま書くか。



良薬を飲み下せる人間は圧倒的に少ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!