最速怪談選手権

新しい職場に新人さんがきたらどんな人だったら嬉しいですか?又、心を開いてくれますか??

今週の月曜日から新しい職場で働いていますが、面接を受けた時と違い人見知りを出してしまっています。

多分お利口そうな子だなと思われていると思います。
(私が1番職場で最年少の為)

本来の性格は明るく人懐っこい性格ですが、未経験からの職種のため失敗したくない、少しでも早く覚えたい、嫌われたくない。という気持ちが強すぎる為、真面目にしています。その為全然人と話してない+何か話しかけられても受け答え程度で会話を広げられない。状態になっており周りも壁を感じていると思います。

まだ働き始めて3日の為今なら色々と間に合う気もしますので皆さんだったら、こーゆー子だったら仲良くなれるな〜等、好かれる人の特徴があれば教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 職種は事務員です!男女共に60人くらいいます!( i _ i )

      補足日時:2021/10/21 20:30

A 回答 (6件)

まずは 好かれようと思わない。


キチンと返事が出来て挨拶ができれば
後は仕事。
失敗しても次はしないという心構えがあれば
全然問題はない。
会社や仕事に慣れてくれば
仲間も打ち解けてくる。
人に媚びを売って擦り寄っていくような人間にだけはならないでね。
    • good
    • 0

とりあえず 笑顔で


ニコニコしていましょう。
挨拶はきちんとしましょう。
教えてもらったら、かならず
ありがとうございますと
言いましょう。
大丈夫です!
あなたの良さを
周りのスタッフも
だんだんと
わかってくれますよ!
あなたも緊張しているけど
実は周りのスタッフも
あなたが、どんな方
なんだろうと
緊張しています。
少しずつ 仲良くなれますよ。
大丈夫!
    • good
    • 0

明るくて親しみやすい人♪

    • good
    • 0

新しい職場に入るのは緊張するし、慣れない仕事はストレスでしょう。


好かれようなんて無理しないでマイペースでいればいいですよ。
周りだって新しい人が入ってきて気を使っているのでしょう。

今週の月曜日からなら、まだまだ借りてきた猫状態。
毎日出社して真面目に過ごしていれば上出来だと思います。
そのうち仕事を通して徐々に信頼関係ができてきて、今日の心配が笑い話になると思います。

コロナ前なら歓迎会とかしてアイスブレークを図ったりするんだけど、今はそういうの一切ないから残念ですね。

どんな仕事のどんな職場かわからないけど・・・
うまくいきますように!!
    • good
    • 0

誰に対しても明るく振る舞う人がいいと思います。

    • good
    • 0

明るく積極的な子


聞きに来る子
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!