プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犯罪の情報が流れたりしてますが
なんで未だに逮捕されないんですか?
デマだからですか?

(あと気になるのは・・日頃法治国家言ってる人たちはどう思ってるの?都合よく警察が判断するって思ってるの?法治ってなんなんだろう・・?)

A 回答 (9件)

あんたの知った事ぢゃ無いッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

だったらテレビで流すな!w

お礼日時:2021/10/26 14:51

あんたの一家について、


教えてくれッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何を知りたいんや?w(ノリでgoodしたいだけの変なやつっているよねー)

お礼日時:2021/10/26 14:52

検察の判断


不起訴、起訴猶予になる事案。
ジャーナリストの篠原常一郎氏が告発
小室佳代さんの遺族年金不正受給疑惑と傷病手当の不正受給疑惑を東京地検に刑事告発。
受理するには証拠が少なかったので返送された。
証拠を揃え告発するらしいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告発はしてんですね
不正受給の証拠が揃えられないってことは・・(データとして残りそうなのに)

お礼日時:2021/10/26 14:53

デマ、もしくは証拠となる裏付けがない情報ばかりだからでしょう。


逮捕するかどうか判断するのは警察です。一般市民の都合で警察は動きません。
法治国家であるということは、法律を犯した根拠もなく、誰かの都合や噂で逮捕されたりすることがない、ということも意味しているんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その警察が都合で動くことってよくありません?

お礼日時:2021/10/26 14:50

情報が流れただけで逮捕なんて中国並みですがな。

現時点では疑惑以上のものではない、それだけだと思います。
 ちなみに日本は公判を維持できるだけの証拠がないときは検察も動かないです。これは法治国家だからこそ。どっかみたいに法治じゃない情治国家だったらとうに逮捕されてるんじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その辺の一般人でもなく話題0でもなく
法治国家言うなら普通調べる、までが法治でしょ。
(しないを法治といわず、放置という感情論だよ)

お礼日時:2021/10/26 14:56

何で逮捕されなきゃーいけないの? 彼の誤解なのよ……


みなさん、息子の結婚のことで妬いてるんでしょ !
「小室一家?について」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうオバサンよく見るから誰か分かんないw
(心当たりはあるけどw)

お礼日時:2021/10/26 14:47

デマなのか圧力なのかはかりかねますが、小室さんの弁護士が誤りがあれば訂正していくと言っていたのに何故訂正しないのか不思議です。



訂正していくどころか、テレビ局に「報道したら訴える」と圧力をかけて、出演者も何も言えないと、「そこまで言って委員会」の出演者の方が以前仰っていました。

世の中にはデマもありますが、圧力もあります。安倍さんの御用ジャーナリストを空港で逮捕するために空港で張っていたのに、直前で上からの命令で逮捕中止になった、という事実も記憶に新しいです(結局裁判になり御用ジャーナリストは敗訴しましたが、あのまま不逮捕になっていたら、犯罪が握りつぶされていたわけですよね、恐ろしい‥)。

どっちにしろ‥一般的な家庭では、疑惑であってもこんなものは出てこないのではないでしょうか‥‥メールやメモ、証言等もあり、全くの根も歯もないものではなさそうですし‥一体どうしてしまったのか。。恐ろしいです‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、権力や声のデカさが勝つのか・・

お礼日時:2021/10/26 14:48

一門して、詐欺師なのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

伊藤詩織みたいに訴えてこないのもまた不思議を呼ぶ・・

お礼日時:2021/10/26 14:48

捕まるのが嫌で 息子に付いていくらしい 海外逃亡だ。


旦那さんも一緒?(何時結婚したのだろう)
新居で2人だと思ってたが 何か最悪の結末。
働いたお金 全部吸い上げられるのだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!