アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の職場で、もともと私の上司だった女性が、とても人間としても未熟で朝もドライヤーで髪が焦げたから遅刻するとか40近いのに平気で言ってくる女性で、皆呆れていました。指名した上司も、内心呆れながらも、あいつはジジ殺しだから。と可愛がっています。その上司は今後部下なし上司にするとのことでした。

そのせいで、私は役職がないものの、新人たちの教育を上から言われるようになり
結構疲れます。一つ一つチェックして外に出して。彼女たちが成長してくれていること、成長したいという気持ちのもと一生懸命頑張ってくれているのでやりがいもありますが、正直指導って疲れます。

もともと上司だった女性はやはりどこかで面白くないようで、私がその新人たちに説明をしながら話していると。戻って。と言う感じで怒ってきます。

私は役職がありませんが、一番上の上司から、新人指導を言われました。
結局、この新人たちは私の部下ということになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

いえ後輩でしょ。


詳しくは会社の組織表によりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩書と実情の違いですね。

お礼日時:2021/10/21 20:42

そうですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!