プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼のお家へ挨拶へ伺う日
お父さまの体調もあまり良くないと聞いてましたが、彼もお母さまも会いたいとのこと
だったので、お会いしにいった
その日にご自宅でお父さまが亡くなられました。
突然のことで
どうして良いのかわかりませんが…
お父さまにお会いでき良かったと思いながら
結婚を早くしたいのですが
なかなかそんなタイミングも言えず…
黙って彼が落ち着くまで、そっとしてあげた方がいいですよね

A 回答 (3件)

昔は喪中に結婚はしないものでした。


喪が明けてから(一年後)だったんですよ。
私の親が亡くなった喪中に、甥が挙式披露宴をやったんですが、その親(兄夫婦)は、私たち兄妹に「喪中なのに申し訳ないけど」と挨拶したくらいです…甥からしたら祖父の喪中なんですけど、気にする人は今でもいるってことです。

配偶者や親が亡くなった後は忙しくなりますし、悲しみを乗り越えるのにも時間はかかりますから、彼の方から何か言ってくるまでは待った方がいいと思います。
式をやる場合なら、上の空のまま段取りされてもあなたも負担でしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/22 19:44

1年は待つ必要ないですが49日の法要終わるまでは結婚の話しは保留ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/22 19:44

入籍だけしといてください



結婚を早くしたい…お披露目?
それとも妊娠?

私なら1年は空けたいです
参考まで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/22 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!