アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7をアップグレードせずに使っていましたが、ここにきてメールが届かないとか障害がでできました。

この状態でWindows10へアップグレードできますか?
ネットで購入して問題なくできますか?
あと、価格はいくら位でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    新規に11にするか迷ってるところでした。
    メールが届かないというのは、説明不足でしたが、メール自体は届きますが、オリンピックチケットの件でメールは来るのですが、マイページに入れません。単に7では安全ではないという理由で開けないような警告が出ますので、アップグレードすればどうかな?と言う質問でした。あれこれ面倒なら、やはり11出たら買おうとは思っています。

      補足日時:2021/10/22 08:39

A 回答 (6件)

Microsoft の一般向けに無料で提供している Windows 7 のセキュリティサポートは、2020 年の 1 月に終了しています。

現在は、企業向けに有料サポートは継続されていますが、年毎に料金が増えるようです(笑)。

Windows 7 のサポートは 2020 年 1 月 14 日に終了しました
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …

"メール自体は届きますが、オリンピックチケットの件でメールは来るのですが、マイページに入れません"
→ Windows 7 であってもまだ使えるはずですね(企業向けはまだサポートされています)。恐らくブラウザの所為ではないでしょうか? Internet Explorer 11 をまだ使われているなら、Firefox や Chrome、Edge と言った最新のブラウザに切り換えられると、その問題は解決すると思います。

Internet Explorer 11 はサービスを終了します
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/inte …

また、現在でも Windows 7 から Windows 10 へのアップグレードは、無料でできます。私は、手持ちの Windows 7 のパソコンを殆ど Windows 10 にアップグレードしています。使い勝手はちょっと違いますが、普通に使う分には大差ない感じがします。また、Windows 10 は 2025 年までは Microsoft のサポートがありますので、それまで頑張って使うという手(私もその口です)もあります。費用に関してはこちらの方が安上がりですね(笑)。

Windows 7からWindows 10へ無料でアップグレードする方法
https://pcmanabu.com/windows7-to-windows10/

※メーカー製の場合、Windows 7 ではメーカーでの Windows 10 アップグレード対象には入っていないことが多いです。それは、プリインストールのソフトが動作しない場合があるからです。ただ、ハードウェアに関してはデュアルコア以上、メモリ 4GB 以上あれば、普通にアップグレード可能です。Core2 Duo 等の古いパソコンでもアップグレードできますので、特に問題はないでしょう。いきなり Windows 11 を使うより、一旦 Windows 10 を体験しておいて法が良い気がします。

Windows 11 は、システム要件が厳しくて古いパソコンは殆どがアップグレードできないようです。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/ …
Windows 11に更新可能なCPUを解明。Intelは第8世代Core、AMDはRyzen 2000以降が必要

当然、新しく Windows 11 のパソコンを購入されるのであれば、問題はありませんね。
    • good
    • 0

Windows10へのアップグレードは以下から無料で可能です。


 
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
 
メールはLiveMailでしょう。
こちらも既にサポートが終わり、トラブルも散見できます。
多分その口だと思います。
 
Windows10付属のメーラーに移行すれば、後4年程度は使えるでしょう。
 
なお、まれには7から10に移行できない機種もあります。
その時は諦めて買い換えです。
    • good
    • 0

メールが届かないのはWindows7の問題ではありません。



あなたのPCがWindows10にアップグレードできるかどうかはわかりませんが、そのことにメールが届かないことは関係ありません。

価格は無料です。
    • good
    • 0

もうすぐ11なんですが……。

    • good
    • 3

もうPCの買い替え時期なのでは?とっくの昔にサポートが終わっているOSを使い続けているって意味がわからないのだけど。

    • good
    • 1

当方環境ではFirefox、Google Chromeの双方でGmailの送受信に問題はおきていません。

おなじくWindows7ユーザーであり、アップグレードの予定はしばらくないんですけど、メールが届かないなんてことはないですよ。
ブラウザソフトが原因なのかもしれませんね。

OSを入れ替えるくらいならマザーボードごと最新世代のものへ新調するつもりにしています。私の場合だとデスクトップPCですのでマザーボードとCPU、メモリ、それとOS(DSP版)の入れ替えとなり、予算は10万円といったところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!