アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客業でのアルバイトに向いてない人はどんな人だと思いますか?

A 回答 (5件)

向いている人というのがいるのかも疑問ですが、


最近の若い世代はSNS依存傾向が強く、コミュニケーション能力が欠如していて、そういう意味では向いていないと思います。
みんなで集まって、隣にいるのにスマホのアプリで話しているのを見るにつれ、むしろ接客そのものの概念を変えなくてはならないのかもしれないな、とも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!そういう傾向確かにありますね私がその世代なので身に染みて実感してます…
接客の概念を変える…ロボットメインとかですかね

お礼日時:2021/10/22 23:40

視線を逸らす人、お客様の


訴えてることが理解出来ない
人ーだからその先どういう解決法がわからない人。しかし今は人権とか自分の立ち位置がわからない人多いですねー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに目線を合わせて話すというのはコミュニケーションにおいて大切ですよね…

お礼日時:2021/10/22 23:37

きつい事を言われると、すぐに凹んでしまうような人も、向いていません。


接客業は、読んで字のごとくお客様と接しなければいけない職業です。
そのお客様の中には、いろいろな方がおられます。
中には、乱暴な言い方をされる方、上から目線で傲慢な態度の方もおられます。
 そうしたお客様に対しても、冷静な対応が出来る方でなければ、接客業は務まりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りです。そう考えると接客業って辛いですねやっぱり

お礼日時:2021/10/22 23:38

挨拶やコミュニケーションの出来ない人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそのふたつは大事ですね!

お礼日時:2021/10/22 23:40

常識がない人、礼儀礼節の躾を受けていない人、他人と笑顔で接する事が出来ない人、身成風体に無頓着な人、企業組織の縦割りが理解出来ず、馴染めない人、つまり、自由と人権のみを主張する左翼政党を支持する人やニートが該当者だと言えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり所作や笑顔も大切ですよね。参考になります。

お礼日時:2021/10/22 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!