アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の自転車のアームは韓国製がほとんどで韓国の大手金属メーカーが鋼から溶接して作っているというのは本当何ですか?調べ方が悪いのかいまいちヒットしないため知識のある方教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

無いです。

    • good
    • 1

嘘か本当かまでは分からないが どんな会社でも 海外輸入してる会社は 日本から 設計図を送り 海外で組み立ててる



そう しないと 組み立てられないから・・
    • good
    • 0

多くが中国製の筈。


こんなことは調べるまでも無い、常識の範囲だ。
    • good
    • 0

貿易摩擦


必死に日本は関税をかけたりしてますが
台湾で作られ日本に来れば意味がないですね
我々は気が付かない消耗戦に負けてるのです。
負ければ、国内生産量は止まります。

国民が高品質で安い物を求める流れは止まりません。
    • good
    • 0

韓国には自転車製造メーカーは無かったはずです。

儲けが少なく多くは中国を始めとする東南アジアで部品製造しています。
優れた競技用は多くの先進国で部品から完成車を製造しています。
韓国は自転車文化が育たないのではないかと思います。

よって、韓国性の部品を輸入している話は誤報と思います。
    • good
    • 0

アームって何のこと、自転車のフレームにアームと呼ぶ部分は無いはずだが。

基本用語が間違っているくらいだから、情報もいい加減では
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!