プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忖度を知らない訳では無くむしろ自分が損する程の気遣いである日ありもしない悪い噂を流され、周りの忖度の無さに呆れて、その上を行かないと壁が破れない。そんな時どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 壁が破れないとは、そうしなければ悪い誤解を解けないという意味です。

      補足日時:2021/10/22 10:58
  • poco_2様
    感覚がズレていると言い方はとても心外です。あなたの価値観が全てでは無いと思います。

      補足日時:2021/10/22 11:34
  • joy_peet様
    仲間が居ないから無理やり人にしがみついているわけではないです。あちらから声を掛けていただいたのに急に掌返されて縁が切れた。しかもその終わらせ方が酷かった全部私のせいにしてしまわれました。

    何事も悪い方向に話をすり替えられ、その誤報をそのまま周りに納得させ、酷いものでした。

    私は元々ずっと1人で行動しているし、複数人で居る方が精神を疲れさせてしまうので距離を置いています。
    寂しかったら自分の方から声を賭けるなど行動をして行けよ。とアドバイスを貰うほどです。
    今回、苦手な行動に出た仲間入り失敗だったって事なのでしょう

      補足日時:2021/10/22 11:50

A 回答 (8件)

ん??????



ごめんなさい、後半の言っている意味が…
一人で居ろと言われた?
どういう意味?????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。サイト内での出来事のこちらの話です。気にしないでください

お礼日時:2021/10/22 12:58

一人で温泉も良いですよね。


ちなみに私は、ヒトリカラオケして、ウップンを晴らしています。
午前中、室料が安いカラオケがありますので、定期的に行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケもかなり発散出来て良いですよね。ヒトカラの楽しみ方がもっと広がる場所で、仲間に入れてもらえず、1人で居ろと言われたような話です。つまらなかったらごめんね。

お礼日時:2021/10/22 12:47

こちらも、疲れ果てています。


でも、死ぬない。
どうしたもんだか。
今、今後どうしようか悩んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ち分かりますよ。やっぱりしばらく1人でいる時間は必要ですが、一人の時間と言ってもサイトを開けば、趣味をすればそこには人が必ず居るんですよね。
どこに行ってもプライベートでただのサイトの向こうの常連でも、同じようにリアルの付き合いの人も同じだと思っていますが、そうではなく、サイトだからと機械的な酷い扱いをする人もいたり。ネットも離れて温泉にでも入ったり景色を眺めている時間が1番癒されます。

お礼日時:2021/10/22 12:38

忖度ねぇ〜〜


人は確かに一人では生きていけない。
でもさぁ、忖度ばかりだとさ、疲れない?
なら、一人で生きていくよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
人間関係疲れ果てました。笑

お礼日時:2021/10/22 12:28

ありもしない噂が流れたなら訂正すればいいです。



>周りの忖度の無さに呆れて
それは「忖度してほしい」という意味でしょうか?
忖度というものを誤解しているのかもしれませんが、ちょっと感覚がズレているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正したい相手は、話も聞きいれて貰えず先回りして仲間全員でブロックされましたから謝れる機会も、誤解を解くことも何も出来ません。

お礼日時:2021/10/22 11:19

自分が寂しいからって、無理矢理人にしがみつくのは迷惑です。

トイレには一人で行っているのでしょ。仲間がいないとトイレに入れない、用も足せない訳ではありません。だったら一人で自分なりに楽しく生きて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで嫌われる意味がわかりません。その後は自分も反省しておりますが、最初の出会いの時点から無条件に女性からは嫌われ、男性からは口説かれでしたので。
仲間入りしようとした努力をことごとく突き放された結果だと思っています。
もう自分自身もかなり過去の事だしその相手と関わる事で余計に立ち直れない方向に悪く言われてしまうので改めたところです。

お礼日時:2021/10/22 11:15

そういうのは忖度というより「相手の顔色をうかがってビクビクしている」という感じです。

そんなビクついている人に気遣える人は滅多にいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それとはちょっと違うんです。下の方のお礼の所に書いてます

お礼日時:2021/10/22 11:04

頼まれてもいない、忖度や的外れの気遣いを辞めましょう。

頼まれたらして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間入りする為にこちらから声掛けて、嫌われないために色々気遣いしていただけなんです。
それで気遣いを辞めたら友達も出来ないでしょう。

お礼日時:2021/10/22 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!