アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職活動をしている19歳女性です
保育の学校に通っていて、24時間の保育園に就職したいと思っています。
母に伝えると猛反対されました。
子育ては親がするものであって、保育士はその手助けをするところだから、親がするべき仕事の責任まで持てないし、あなたが働きたいって言った気持ちには共感できない。(他にもいろいろ)と言われました。
確かに、夜の保育は大変だと思うし、保育者の責任は重いかもしれないけど、それは日中の保育も同じくらい責任は重いんじゃないかな?と私は思います。一人親世帯や貧困の家庭が増えていく中で24時間保育の需要は高まっていると思うし、そんな子どもや親の手助けをしていきたいと思いました。
母は保育士を25年近くやっており、普通の保育園で働いて欲しいようです。
これまでも就職について相談していましたが、私が良いなと思った園は否定されたり、もう少し考えてと言われることが多かったように感じました。
また、実家の近くに就職して欲しいらしく、中国地方に住んでいるのですが、関東の就職を否定してきます。
どうやったら説得できると思いますか?
また、保護者の視点から見て、自分の子どもが夜間保育園(認可保育園)で働くのはどう思いますか?

A 回答 (1件)

社会人ですので、選択が例え険しくとも間違えであっても自身の責任。

と1度はやってみる事を見守りますけどね?
    • 0