dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば何か相手に失礼な事をしたとか発言したと言うわけでもなく、そんなに会話もなく挨拶を交わし同じ趣味仲間としてそのサイトに入ったぐらいの初対面から、無条件に嫌われていた(嫌っては無いのでしょうが避けられていた)のですが、それはなぜでしょうか?

A 回答 (6件)

その人が過去に嫌なことをされた人や、嫌いだった人と


あなたが見た目や雰囲気が似ているという理由で
嫌うという可能性はあります。

他には、勝手に嫉妬されたり、勝手に勘違いされて
嫌われる可能性もあると思います。

また、あなたがそれまでに相手にちょっとした事で
不快感を与えていた可能性もあります。
その不快感は、通常の人では全然不快感にならない様な事でも
その人に限り不快だったという可能性もあります。

ちなみに自分も最初から嫌われていると思った人は
過去に3人程遭遇しました。
3人共、大体の理由は把握しましたが
自分も強気な性格なのでその3人は大嫌いな部類に入れ
基本相手しない様にしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/25 09:07

例えば


誰にも断りなく堂々と使っているとか
TPOが分かってない服装とか
ブランド物をもっているとか
過去にあった嫌いな人に似てるから苦手とか
見た目で判断され
悪口を言ってる人は見たことあります。
えっ?そんなことで嫌うのかと驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに見た目だけで判断あると思いました。

お礼日時:2021/10/22 20:51

自分の事は、ほとんど話さず、周りに探りを入れてる、と思われたのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに相槌を打ったり合わせて褒めたりしてましたが、自分の事は何も話して無かったです。
でも相手側も私を知ろうと話しかけてくれるとか聞いてくれるような事も無かったです。

お礼日時:2021/10/22 20:48

その人が極度の人見知りなのでそういう態度に見えてしまう。

とかではないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこのサイトは目立ちたがり屋の集まりなのでむしろ私は大人しい方です

お礼日時:2021/10/22 19:13

なるほど。

そういうタイプの人が嫌いな人もいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2021/10/22 19:11

他の人との会話を見てこの人無理だわーと思われたとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり話さずに周りの会話を聞いてるタイプなのでそれはないと思います

お礼日時:2021/10/22 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!