アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を安く買いたいならば、考えるまでもなく、日産の一択となりますよね?
日産は車両の値引きやオプション割引、高価下取りをするので、他メーカーよりも安く買えます。

A 回答 (10件)

安く買える代わりにリセールも低いですからどうなのでしょうかね・・。



確かに日産はトヨタに比べて値引きも多く、サービスもいいです。

かつて人気の高かった日産は社長が変わる度にビジネスモデルの転換が激しく、不採算車をどんどんと廃盤にして、既に昔の人気モデル、サニー、ブルーバード、シルビア、180SX、グロリア、セドリック、レパード、ステージア、ローレル、パルサーなど・・ほかにも多く、しかしながらかつては人気車であったモデルばかりで、金儲け主義の考えから手抜きや嘘を繰り返してきたバブル崩壊後、経営危機まで発展し、訳の分かんない外人を連れてきて経営させ、2度目の経営危機を迎え、歴史から学ぶ点が無い企業です。
ゴーン逃亡後は信頼回復のために出直しを図り、再び日産に人気を向ける努力の一環としてトヨタよりもお値打ちな販売をしているのでしょうね。

GTR以外の車種がトヨタと差があり過ぎますから・・。
    • good
    • 0

それだけ日産車は値引きしないと売れない、ってか?


なら、まともなユーザーは価格設定が水増しだろ、と気付くが。
リコール対応がめんどくさい。
検査の不正で金を配っていたっけ。
    • good
    • 0

・人気の無い車を買う。


・モデルチェンジ直前の車を買う。
・生産終了直後のディーラー在庫車を買う。
・3月(本決算)と9月(半期決算)に商談をする。
・軽に多いですが、中古扱いだが未使用車を買う。(事実上の新車)
    • good
    • 0

まるほど・・・



日産で、見積をして、他の競合車種で見積をしたら、日産車なら、他の安いものよりも△20万円程度安かったね。

もちろん、安い車種を選択しましたw
営業さんの成績が悪ければ、もう2度とこの価格はでません!って価格で安くなることがあるからな・・・
    • good
    • 0

確かに、スカイラインは、25年前以上のスカイラインより、今の方が、安いですね。

    • good
    • 0

嘘つきはいけませんねえ。

    • good
    • 0

いいえ、マツダに三菱もメーカー自体の人気が低めな分、商談時に値引きが大きくなると良く聞きます、またホンダはメーカー自体の人気が高いため、殆ど値引きが無いと聞いた事がありますし、日産は中間ぐらいだと。

    • good
    • 0

高いか安いかはその車次第。


車同士比べないと何とも言えない。
まあトヨタ車は装備を比べると価格が高いのは確か。
    • good
    • 0

しかし日産車は言いようもなくダサいです。


ノート,アリア、新型Z。
目の毒としか言いようがありません。あれを胸を張って世に出せる日産はどうなっているのでしょう。
    • good
    • 0

なるほど。


私は三菱も安いと思ってますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!