プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
現在、30代の女性です。

これって後厄なのでしょうか。

先日、水筒の中身がこぼれ、ニンテンドースイッチがぬれてしまい、
その後、自宅に置いていたスマホ用のプリンターが故障しました。
散々な目に遭い、驚いています。
今年になり、通院先へ向かう途中にヘルプマークをつけ、優先席に座っていますが、
周りがスマホや寝ていることが多く、
気づいたのが私で譲るということが続いています。
それも何回か起き、立ち続けることが苦手なのにと思ってしまいます。

家電が壊れたり、何をやってもうまくいかない状況になっていて
これって後厄ですか?

A 回答 (4件)

厄年だと思うからそうなるんだと思います、気持ちをしっかりもって頑張ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/23 18:49

厄ではなく貴女の不注意です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ついつい厄年のせいにしてしまうんです。

でも厄年、特に変わったこともなく、家族がコロナになったとかありません。

実は家族が新型コロナウイルスのワクチンを受けても高熱や副作用が出ずに驚きました。

いとこや2人の叔母は副作用が出てしまったのでこれには驚きました。


自己責任なので今後、どうするか考えたいと思います。

お礼日時:2021/10/23 09:44

家電やゲーム機の故障等は、厄とは無関係ですよ。



厄年等の本来の意味は、体調等の変化が起こりやすい年齢で、大きな病気に掛かったりしやすいので厄払いをすると言う、昔の習わしみたいなものですよ。

なので、家電やゲーム機の故障は、たまたまと言う事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日、たまたまネットで厄年の日にゲーム機や家電が壊れたとか親に影響してしまったとか見るんです。

お礼日時:2021/10/23 08:21

そうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

お礼日時:2021/10/23 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!