アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で出会った男性に実際お会いしました。
相手は経営者で成功しています。ふと、私が独立を数日前に相談したら、今の職場でOKならいいんじゃない?と後押ししてくれ、色々コメントやアドバイスをしてくれたので応援してくれるのだと思いました。さすが詳しいね、頼りになるね。と言ったら返事はなく、翌日当日の待ち合わせが来て、会いに行きました。相手もすごく楽しみにしている感じでした。

すると、待ち合わせのホテルラウンジで話をし始めると、
俺、引っ越すことになって今日からこのホテルで暮らす。家を買ったから、今からリフォーム入って半年後に入居予定。と嬉しそうに話し始めました。家の図面も見せてくれて、へーって話をしていたら
私が独立する話を振ってきて、今日はレクチャーしてあげる。と言って、論理的にどう言う仕組みで〜〜など色々話し始めました。今日はあなた(私)に基礎を理解してもらうのが第一目的だから。と
今日は疲れて朝からしんどい私に論理的な蘊蓄を話し始めたので、せっかくの土曜なのに楽しいリラックスデートがいいな、、と思っていたら、確定申告したことある?とか、経営なんてできるの?なんか失敗して終わりそうだな〜〜と笑いながら言ってきました。

それでいきなり、貯蓄を運用する話になって、貯蓄いくら?と聞かれたので、
じゃぁ、、、とりあえず100万を運用する話で聞かせて。と言ったらブチギレました。
私の貯蓄が100万なんて言ってないのに、今時。。100万とか。って、、散々ブーこら。
付き合ってもいない、初対面に正しい数字なんていうわけないのに、彼は間に受けて怒って
もうあと10分で解散。と言って、ほんとに追い出しました。
解散の前に、君はもっと身分相応の立ち振舞いや言動をする方が生き易いと思うよ。
とのこと。
結局は独立して、自分で経営者になろうかなと言ったことも、
身分不相応と思っていたんだなと分かりました。彼自身も婚活で出会っているので、女性にそういうことは求めていないと思います。

さすがだね、頼りになる。って言ったら散々教える気になって、
冗談で100万って言っただけで激怒して。最後のセリフを聞くと、お前は女なんだからそんなこと言ってないで、男に稼いで貰えばいいんだよ。って意味にも聞こえたのですが。

なんでこんなことで激怒しますかね。
相手は10億の家を買うそうなので、私が貯金とりあえず100万でレクチャーして。って言ったのがおそらくバカにされてると感じたのだと思います。

A 回答 (1件)

投資家を偽りあなたの資産を運用するフリして詐欺をするつもりだったという感じですかね。

いろんな意味で使えないと思った為ガッカリしたんだと思います。
    • 7