【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ネガティブ過ぎてやばいです。
どうしたらポジティブになれますか?

A 回答 (5件)

ネガティブで何が悪い!厭人家で何が悪い!他人を憎んで何が悪い!俺は、自分以外は、全て敵なんだぞ!

    • good
    • 1

そういう時はとことんネガティブになって夜とか思い出の写真見返したり静かな曲とかを聴いてしんみり気分に浸り切ると意外とふっ切れたり次の日には明るくなれたりします。

しんみりと明るく楽しい時間のメリハリをつけると最終的にはポジティブになれます。
    • good
    • 2

その質問文、投稿出来ること


本当のネガティブ人間じゃありませんよ♡安心して下さい

克服法のひとつ
明日出来ることも今日やる!
    • good
    • 1

完璧を求めない、自分に期待しない、自分にプレッシャーをかけないこと。


後は、もうどうにでもなれと開きなおることですかね。
人生なんて、考えても考えても思い通りにならないことだらけですから、あまり深く考えずに、いつもニコニコしていれば、きっと良いことも舞い込んできますから、あまり考えないことですかね。そうすることで、楽観が悲観を打ち負かし、ポジティブになれます。私なんぞ、毎日のうのうと能天気に開き直って生きています(( ´艸`)
    • good
    • 1

お笑い見て無理矢理笑う、、


笑っているうちに、明るくなります。

楽しい事考える

沢山たべて、寝る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

休みの日とかは面白いの見て楽しく笑ってるのですが、学校の事を考えるとネガティブになります、嫌すぎて落ち込みます。

沢山食べて沢山寝てますが学校が不安です。

お礼日時:2021/10/23 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報