プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様は、チョコレートは冷蔵庫に入れて保存しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

冷蔵庫に入れています。

ひんやりして美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2021/10/27 18:27

夜寝る前に胃袋に入れて保存しています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/10/27 18:30

夏は、気温が高いため冷蔵庫を利用しています。


ほかの季節は、常温です。
なにげなくやってることなので気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2021/10/27 18:28

常温保存ですよ。



お店でもそうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2021/10/27 18:28

冷凍庫ですね。

スペース的な問題もあり。
氷の引き出しの右に同じサイズの引き出しがあるので、コーヒー豆の袋と一緒にしまっています。
歯応えがパリパリして美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2021/10/27 18:28

夏だけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2021/10/27 18:27

基本的に冷蔵庫です。


リンツだけは常温です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2021/10/27 18:27

正しく管理されていなかったチョコレートは、極端に冷やすとココアバターが分離してブルーム現象を起こしちゃうから冷やし過ぎないようにしている。



自分は28℃を超えないよう、冷暗所で保管・管理してるよ。
(15℃以上25℃以下になるようにしている)

・・・

お菓子やデザートを作るためにいくらかストックしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2021/10/27 18:27

夏は入れています。


冬は入れてないことが多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2021/10/27 18:27

開封したら冷蔵庫に入れてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2021/10/27 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!