アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの通いたい短期大学の欄に目指せる職種が

一般事務
医療関連事務
販売
営業
ファッションアドバイザー
ブライダルコーディネーター
建築CADオペレーター
メイクアップ.ネイルアーティスト

と書いていましたが、正直に高卒でもできる仕事ばかりですよね?
短大に行く意味はありますか?

A 回答 (1件)

営業や一般事務だと4大卒がベストですね。


それ以外の職種であれば、専門学校や短大進学、そして、就職が一般的です。

短大は昔、「女性は大学に行かなくていいから、せめて短大だけでも…」というスタンスでした。でも今は、4台を目指す人が増え、その分、大学と短大が合併したり、短大そのものを廃止するところもあります。医療系であれば別ですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!