プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳って若くないですよね。どうやって大人になるのでしょうか…

A 回答 (8件)

初めまして


  
肉体的な大人(成人)はあるでしょうが、内面的(精神的)な大人とは無いと思います

少なくとも時(年齢)を重ねる事で大人になる事はないと思います

その人は生まれてから死ぬまでずっとその人のままで、中身は変わりません

肉体や判断能力は変化しますが・・・

一般的に大人と言われる状態は、世の中にある程度適応できた状態をさしているのではないでしょうか

だから、人としての成長を言っているのではなく、あくまでも社会人としての状態を指します

一般的に大人と言われる状態の人は、人としては劣悪だったり、自分に都合の良い思考で固まっている方が大半の様な気がします

私の人となりが確立したのは、17・18位だと思います

それ以降は、情報や経験を重ねる事で、色々な幅広い対応が可能になっていくのではないでしょうか

だから、私の人としての中身は、それこそ質問者様のように18位からはあまり変化していないように思います

まあそれなりの歳はとりましたので、それなりの会話をそれなりの年の人とする事は可能ですが、中身は18位の頃とたいして変わらない気がします

もし、人としての中身が大幅に変わる事があれば、その時はそれなりの経験が必要になってくると思います

時間とともに中身が変化する事は無いのではないかと思います・・・
    • good
    • 1

じゃぁ、貴方は若いと思える年齢は何歳と思いますか?


また大人の定義は何なんでしょうね?

私は思うには
若い=常識範囲で何に対しても自由にチャレンジ、行動出来る年代

大人=何事に於いても自己責任と、社会的責任が付いて回るのが大人である

と思います。
これだけでは無いですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
若いと幼いを間違えましたね。
私の大人の定義は性格が安定していて、周りに迷惑をかけない、そして自分の言動や行動に責任を持っている。
年齢が大人でも大人としてしっかりしていないなぁと思う人はいます。

お礼日時:2021/10/24 07:21

大人になるのに 資格試験があるわけではないので、


なるときにはなるし、30過ぎてもおこちゃまもいるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/24 07:15

そうですね。

若いとは思いますが、確かにまだ大人ではないですね。
大学生もしくは社会人になっていくと行動と責任範囲が広がってくるので、多くの経験をして大人になっていくのかなと思いました。
ちょっと不安だけど、慎重に危ないことは避けながらキラキラした人生を歩んでいってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
素敵なお言葉いただけて嬉しいです。

お礼日時:2021/10/24 07:12

若いでしかないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/24 07:07

> どうやって大人になるの


つまり「大人ではない」・・・これが若くないはずがない。
この場合「幼くない」です。
 
色々な社会経験を積んで、少しずつ大人になって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!書き方おかしいと書いてから気づいてしまいました。頑張ります、ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/24 07:07

18歳は、若いです。

普通に生活していれば、自然に20歳になって法的に「大人」になります。精神的に大人か、性的に大人かは、本人次第です。80歳や90歳まで死ぬまで童貞や処女で性的には、大人と言え無いで亡くなる人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
性格に大人になりたいです…

お礼日時:2021/10/24 07:00

若い‼️(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/24 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています