電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヶ月前に英検準2を受けた高一です。
英検を受けたと言っても、勉強を始めたのは1ヶ月前くらいで、単語がまだ完璧に仕上がってなかったこともあり、
本格的に始めたのは2週間前くらいなので
受かる可能性は低く、ほぼ諦め状態です。
ましてや、テストの直前に書く紙に
誤った郵便番号を書いてしまったので、
結果すら返ってくるか危ういです。
ので、準二級の内容を復習
準二級の過去問で良い点が取れるまで
過去問演習、復習をこなし
英検2級を受けようと考えているのですか、大丈夫でしょうか?

また、2級は高校卒業レベルと聞いているので
仮に受かったら高校の範囲の文法が終わったとゆう事で、
大学受験勉強に取り掛かって良いでしょうか?

後、英文解釈はどのレベルまで来たら
やれば良いでしょうか?
今はsvocの基本型なら触れますが
関係代名詞とかになると理解は出来るのですが、振ることは出来ないです。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    補足ですが、
    英検の申し込みはネットで行いました

      補足日時:2021/10/24 10:20
  • 一応、準二級までの内容は理解出来ます
    単語帳はターゲット1200を使ってます

      補足日時:2021/10/24 10:46

A 回答 (3件)

英検は資格ではなく、単なる検定試験です。

英検にこだわることなく、さっさと大学受験勉強に取り掛かった方がよいと思われます。
ということで、参考までに、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 1

英検よりもトーイクが良い思うけどね(?_?)‼️

    • good
    • 1

あなたの英語の基本的な学力がわからないから、答えられんばい‼️(^ω^)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!