アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく顔が濃いと言われるのですが、全然嬉しくありません。顔が濃いのがコンプレックスなのですが、周りからは褒め言葉だよって言われます。世間的に顔が濃い人と薄い人どちらが美人と言われる分類なのでしょうか。いつも素直に喜べずモヤモヤします。

A 回答 (2件)

> 私はよく顔が濃いと言われるのですが、全然嬉しくありません。

> 周りからは褒め言葉だよって言われます。

「顔が濃い」は誉め言葉にはならないと思いますよ。単に顔の濃さを表しているだけです。

> 世間的に顔が濃い人と薄い人どちらが美人と言われる分類なのでしょうか。

濃い人の方が美人の確率は高いでしょうが、「顔が濃い=美人」ではないですね。
    • 0

顔の濃い薄いは個性であって、褒めているともけなしているとも限らず、どちらが美人に分類されるというわけでもありません。

芸能人でもモデルでも、両方いますよね。濃いか薄いかではなく整っているかどうか、魅力があるかどうかでしょう。

もちろん個人的な好みの問題は別です。
    • 0