dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絶滅危惧種なので環境問題かなと思ったのですが、動物好きな方なら何か知っているのではないかと思い、こちらにも質問を出させていただきます。

私は以前読んだ本でクロアシイタチに興味を持ったのですが、その本をなくしてしまったようで、どこの動物園で飼育されているのか等がわからなくなってしまいました。現在彼らの個体数は増えているのかとても気になります。もし何か知っている方、どんなことでもいいです。情報をいただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

確かクロアシイタチは確かフェレットと非常に近いんですよね。

ワシントンの動物保護センターで人工繁殖が成功させたという特集を素敵な宇宙船地球号で見たことがあります。
日本ではわかりませんが、アメリカの動物園なんかでは、絶滅危惧種を繁殖させて野生復帰させる動きがあるようですね。
ただの動物好きですが、お役にたてば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!