アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの会社は研修時代に研修に立ち会ってくれた先輩に昼ご飯をご馳走になる風習があるみたいなんですが、自分も研修に立ち会ってくれた3人の先輩全員にご飯をご馳走になりました。

最終日にご馳走してもらった時の話なんですが、財布を忘れてしまって、先輩が奢ってくれるのわかってたけどさすがに手ぶらでは行けないと思って「財布を忘れてしまったので今日はスマホ払いできるコンビニで買うので大丈夫です。誘ってくださってありがとうございました。」と言いました。

先輩はとても優しい方で、うちの会社は毎年新人さんの研修に立ち会った人がご飯奢るルールがあるから気にしなくていいと言ってくれて、結局財布も持たずに昼ご飯をご馳走になりました。。

その時は先輩のご好意に甘えてしまったのですが、よくよく考えれば凄く失礼なことをしたと思いかなり後悔しています。。

皆さんならどうしていましたか?(;_;)
少し間を空けてご馳走してくださった先輩方にお茶菓子か何か渡そうとは思っています。。

A 回答 (1件)

そういう風習ならきにすることはないよ心苦しいならすれば

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!