アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは出品者様に送金するときはずっと窓口でやっていたのですが、今回は明日(土曜日)入金したいのでATMを使おうと思っています。そこで質問があります。
(1)持って行くものは『ぱるる』の通帳だけでいいのでしょうか?(カードはまだ作ってません)
(2)電信振替で送りたいのですが、何という用紙に口座番号・氏名などを書けば良いのでしょうか?

ご存知の方、返答をよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

ぱるるからぱるるに送金したいということですよね?

通帳だけで大丈夫ですよ。もちろん暗証番号は必要ですけど。
明日は窓口は営業していませんから絶対ATM利用ですから
用紙に記入する必要はありません。
画面にタッチして、指示通りに従ってください。
相手の口座番号を入力すると自動的に口座名義人が表示されますから心配は要りません。
ATMで振り込んだ方が手数料が10円安くて済むんですよ。
土日や夜間でも振り込み可能ですし、これからはどんどん利用しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>ぱるるからぱるるに送金したいということですよね?
はい、そうです。暗証番号は無いので、ATMを使うことは無理ですね…^^;有難うございました!

もう遅いかな・・・

>1)持って行くものは『ぱるる』の通帳だけでいいのでしょうか?(カードはまだ作ってません)

それだけでいいです!!(送金金額と送金手数料が口座に入っていない場合はお金)

>(2)電信振替で送りたいのですが、何という用紙に口座番号・氏名などを書けば良いのでしょうか?

紙等はありません。記号と口座番号をATM入力すればあとは受取人の名前が出てきますので・・・

因みに暗証番号は登録されていますよね?登録されていないと出来ませんよ!!
    • 0
この回答へのお礼

カードがまだなので暗証番号もまだです…(>_<)有難うございました!^^

通帳の開いた最初の見開きの「機械払」の欄に、○印がついてるとできます。

• 0
この回答へのお礼

付いてなかったと思います。うぅ、無理ですねぇ…^^;有難うございました^^

#4です。

質問文と#3さんの回答を良く読んだら、「キャッシュカード」を作っていないなら
「暗証番号」も無いんですよね?

当方は、元々「カード」を持っていて、普通の「貯金通帳」を「ぱるる」に変更
したので、「暗証番号」と「ぱるる」はセットのように勘違いしていました。

「ぱるる」だけだと「暗証番号」が無いとは、気が付きませんでした。
これでは「振替」は出来ないようですね。

#4のアドバイスを取り消します。
申し訳有りませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

はい、下記の通りカードはまだ作成中なんです。いえいえ、ありがとうございました!^^

出来るんじゃないですか。

【ATMを利用して電信振替】
「 送金機能付総合通帳「ぱ・る・る」又は郵便貯金キャッシュカード」

とありますから、出来るんじゃないですか。

用紙は必要有りません。
操作方法は「ATM画面」の指示通りで。

http://www.yu-cho.japanpost.jp/t0000000/tsk10320 …

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/t0000000/tsk10320 …
    • 0

ATMからぱるる送金するにはカード作成済み通帳しか

利用出来ません。(カードのみでも可)
暗証番号が無いと利用出来ないからです。
後はATMにて、送金>口座間送金>カード挿入>
暗証番号>相手記号>相手番号>送金金額>
画面で相手氏名等最終確認して送金完了です。
用紙の記入は不要です。
    • 0
この回答へのお礼

先日カード作成を申し込んだばかりなので、ATMは利用できませんね…(>_<)操作手順も説明して頂き、有難うございます!^^

(1)通帳だけで大丈夫です。

あえて言うなら、振込み先の口座番号などを書いたメモはお忘れなく。
(2)ATMから振り込むときには用紙に書き込むことはしません。通帳を差し込んで暗証番号をボタンで入力。口座記号・番号、金額もボタンで入力します。
確認作業を進めると口座の名義人の名前が表示されますので、間違っていなければさらに「確認」を押して終了です。
    • 0
この回答へのお礼

ATMの時は用紙は必要ないんですね。初めて知りました^^;有難うございました^^