dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションで落札者にいつものように、ゆうちょ銀行の記号と番号と口座名をお教えしたのですが、支店名も教えてくださいというメッセージが後から着ました。

ゆうちょ銀行どうしなら支店名はいらないはずなので、最近できるようになった他銀行からのお振込みだと思うのですが、
https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza. …

上のページで他銀行用の口座番号を調べて教えればよろしいでしょうか?

初めてのことでちょっと不安です。

A 回答 (5件)

真ん中の□は未記入で検索します(振替口座用なので通常口座の場合不要)


暇な時に郵便局に行き、現在の通帳の口座番号欄の下部余白に銀行用の口座番号(1を除いたもの)を印字してもらっておくといちいち検索しなくてよいでしょう。
    • good
    • 0

通帳にお届け印鑑の下のページに店舗番号口座番号を教えれば大丈夫です

    • good
    • 5

入力すれば番号が表示されます。


普通口座で3桁の番号が支店名に当たり、残りの番号が口座番号になります。
【例】
記号 11940   番号 12345671
 この場合19+8が支店名になり(198)、番号の一番右の1を
除いたものが口座番号(1234567)になります。 

参考URL:http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …
    • good
    • 1

他の方の指摘にもありますが、調べて返答するのがよいでしょう。


その上で適当な郵便局の窓口で通帳に記入をしてもらってください。

私は普段からゆうちょ銀行しか使ってないですが、どうしてもとゴネる人にのみ銀行の口座に振り込んでもらってました。
今後は受け取り口座を一本化できるので便利ですよ。
    • good
    • 3

そのとおりです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!