アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眞子さまと小室さんの結婚反対派はなぜいるのですか?何がいけないのですか?別に結婚は誰ともしていいと思います

A 回答 (12件中1~10件)

「ノブレス オブリージュ」


つまり、高貴な立場にある人には
義務が伴うのです。

まして税金で豪華なくらしをしているのです
から、日本国や日本人のことを考えて
行動する義務がある訳です。

こういう醜聞が続けば、天皇制そのモノに
ヒビが入ります。

祖父祖母父が自殺、その他にも
数人不審死。
暴力団の影までちらつく。
    • good
    • 2

人には、持って生まれた立場、、、というものがあります。



私達のような一般庶民の家であっても、娘が結婚するときは、

相手の人の人柄、家庭の事情などは、前もってきちんと調べて

結婚のOKを出しますよ。

日本国の象徴である皇室のお姫様が、昔から言う

「何処の馬の骨かもわからない」人では困るのです。

何処の馬の骨かも、、、どころか、問題あり、、の家庭。

秋篠宮皇嗣殿下は、ここに引っかかった!

何度も、真子さんに、考え直す様に正されたはず。

それを、親の意見を、それも、普通の親ではない、天皇家の

親の意見を無視して我を通される。

ここに不愉快な思いを抱くのです。

今上天皇、と秋篠宮さまの叔母にあたる島津貴子(昭和天皇の五女)は、

「私の選んだ人を見てください」と語られ降嫁されたが、

お相手は、格式ある島津家の方。

人柄にも、家にも何の問題もない方。

方や、小室圭さんの家柄は、、、、、。

とてもとても、真子さんとは釣り合わない。

結婚は「好き」だけではできない。

一般庶民ならともかく、、、。

真子さんを我々国民と同列に扱ってはいけない。
    • good
    • 1

もう少し賢くなりましょうね。


でないと、もしもあなたが未婚女性であれば、生活能力があり、家族を思うちゃんとした男から好かれることは先ずないでしょう。
それでもいいなら、何も言いません。
    • good
    • 0

留学せずに働いて親の借金返済して、ちゃんと結納をして皇室の伝統を守ってくれれば、職業は安月給でもよかったのでは。

誠実であれば、生活さえできれば、経済力は不問だったと思うよ。
    • good
    • 2

眞子様の人柄とお立場ゆえの話ですよね。


みんなに愛されてきた人だからこそみんなに心配をされている。
そう言う事です。
みんなが幸せになって欲しい、これから長い年月苦労をしょい込んで欲しくないと思うから、今は心配をしているんです。

知らない一般家庭の女性の話だったら誰も心配しません。
それとは違うんです。
一般女性と、元皇族でみんなに見守られてきた一般女性とは違うんです。
言葉で理屈で「一般女性」になったから同じという訳にはいかないんです。
心配されてしまう、それだけ愛されてきた人だから。

そして申し訳ないけど小室さんの抱えているトラブル、対応、普段の様子、それらが幸せな未来に繋がる所が見えない。
それが余計に心配にさせる。

つまり、眞子様のお立場と人柄、小室家の問題。
すべてが絡み合って今回の件になっている。
一般女性だけど、一般女性じゃないゆえの話。
    • good
    • 4

皇族を嫁にもらう資格などない男だからですよ。



凡人でも嫁をもらうには結納金の 100万ぐらいはすぐ用意します。
もちろん、最近は結納をしないカップルもあるにはあるようですが、親戚筋から褒められることはありません。

皇族を嫁にするには、凡人の結納に相当する「納采の儀」を行う必要があるのです。
これには男側は鮮鯛に清酒、絹地などで数百万の負担になるとともに、親族などを使者に立てないといけないのです。

金銭トラブルが明るみに出る前、4年前、この話を聞かされた圭クンは、
「母子家庭なのでお金がありません。親戚づきあいを絶っているので使者のめども立ちません。」
と両親殿下に明言したそうです。

このため、納采の儀を始め「朝見の儀」その他一切の儀式を行わないことになったのです。
4年前は計画された帝国ホテルでの式・披露宴も、男側は 100万単位の負担なのです。
凡人の結婚式でも、費用は双方で出し合うのはごく普通のことです。

にもかかわらず、1 円のお金も出せないまま日本きっての名家から嫁を奪い取ろうという魂胆に、国民の多くが忌避感を抱いたのです。

100年後、200年後に天皇史の汚点として語り伝えられることになってしまったことが、悔やまれてなりません。
    • good
    • 6

眞子さんが、小室親子が住んでいたような環境で育っているのなら、だれも反対はしません。



眞子様は、正真正銘の日本国のお姫様ですよ。お姫様を娶るには、下界に引き連れ落とすので、それなりの儀式も大事です。
    • good
    • 3

納税者が税金に使途について不満を持っているのです。



皇族が生活する費用は全部税金です。
納税していない人は、別にどうとも感じないのでしょうね。
    • good
    • 0

マスコミが煽ってるだけで、反対の人は少ないです。

小室家にかした人の交渉窓口が、週刊紙の記者なことが、煽ってる証拠です。
    • good
    • 0

小室母子がアレ過ぎるからだよ。


ムン・ジェインとキム・ヨジョンが結婚するようなもんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!