アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眞子さんのご結婚について、新婦側にあたる秋篠宮ご夫妻からは、「直接的・間接的に応援をして下さった方々に深く感謝申し上げます」等々と、コメントを寄せられました。

※【全文】秋篠宮ご夫妻 佳子さま 眞子さん結婚についてコメント
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211026/k10013 …

一方、新郎側にあたる小室圭さんのお母さんからは、何らコメントが寄せられていないようです。
ドクターストップがあるのか、詳しい事情は分かりませんが、自分の息子の「お目出たい出来事」に際しては、体調がすぐれず、人々の前で話をするのは困難としても、親として、何らかのコメントを寄せるべきだと思いませんか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (17件中1~10件)

べつに……。

• 2

いい大人が母親呼ぶって、マザコンじゃないんだから・・・

• 0

倅がアレだから、当然、生産者もアレって事ですよ。

• 0

ああ云えば、こうだろうと揚げ足取られるだけ……

あなた達メディアに何をコメントしろって云うの?
「小室圭さんのお母さんのコメントは、無いの」の回答画像4
    • 0

もはや小室家は絶えているのでは? 原因が何か知りませんがそれについても何も言わないですよね。

さっぱりわかりません。
    • 0

>自分の息子の「お目出たい出来事」に際しては、体調がすぐれず、人々の前で話をするのは困難としても、親として、何らかのコメントを寄せるべきだと思いませんか?

「“体調がすぐれず、人々の前で話をするのは困難”は理由にならない」理由がぜひ、知りたいですね
    • 0

小室氏の母親は私人ですから、公にコメント出す必要は無いのでは?

祝福の言葉は新郎新婦に直接云うでしょうよ。
どうせどんなコメント出したところでバッシングしたい人がワラワラ湧いて出てくるのが容易に想像つきます。
それらを目にしたら眞子さんがまた嫌な思いをするでしょうし。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

「私人」は、関係ないでしょう。

「補足欄」にも記載しましたが、通常の結婚式では、新郎の父(母)が、お礼の挨拶をしますよね。

自分の子供が結婚するという、めでたい時を迎えているのだから、親として、祝福の言葉を述べるのが、普通でしょう。

まして、今回は、自分(母親自身)のことで、皆に迷惑をかけているのだから、「結婚おめでとう」はもちろん、それに加えて「ご迷惑をおかけし、申し訳ありません」等のコメントを寄せようと思うのが、親として、普通の感覚ではないのでしょうか。

私人なのでコメントは必要ないと思いますが、もし出したとしても

ロクなコメント出ないと思いますが?

ざっくり言って国民全員に対してたぶん「あっかんべー」くらいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

「私人」は、関係ないでしょう。

「補足欄」にも記載しましたが、通常の結婚式では、新郎の父(母)が、お礼の挨拶をしますよね。

自分の子供が結婚するという、めでたい時を迎えているのだから、親として、祝福の言葉を述べるのが、普通でしょう。

まして、今回は、自分(母親自身)のことで、皆に迷惑をかけているのだから、「ご迷惑をおかけし、申し訳ありません」等のコメントを寄せようと思うのが、親として、普通の感覚ではないのでしょうか。

余計な混乱をまねくだけです。

• 2

皇居の人も眞子さまや小室も

小室母はNGとされてるので
出ません
    • 2