プロが教えるわが家の防犯対策術!

天皇陛下が訪米する時、NYにいる姪の小室宅を訪ねたり、大統領との食事会に小室夫妻を招待しますか

A 回答 (6件)

あり得ません。

だって愛子がいるのに姪にまで興味はありません
愛子のティアラ代は強欲秋篠宮家が持参金無しと言ったから折り合いをつけてなくなりましたからむしろ煙たいでしょうし。
    • good
    • 2

眞子さんだけが、天皇陛下の少しの自由時間に会いに行けるだけです。

小室夫婦の結婚式に、在日アメリカ大使夫妻が招待されていないので、アメリカ大統領も日本国天皇陛下歓迎食事会には小室夫妻は招待しません。
    • good
    • 0

天皇が何の理由で王室も格式も無いアメリカに行くのかわからないけど、公務以外で、天皇は身内に会いに公的に外出したりしません。

向こうから訪問するのが基本。

なので、例えばヨーロッパに公務で出掛けたとしても、そこにいる身内を訪れるようなことはないはずです。身内が訪問中の天皇のもとに来るか、天皇がもし訪れるとしたら非公式なものになり、あなたが知るよしもないでしょう。

>大統領との食事会に小室夫妻を招待しますか
あなたは、他人のホームで他人が主催したパーティーに、身内を呼ぶの? あなたはそういう礼儀知らずだとしても、皇室の者はそんなことあり得ません。
大統領が呼ぶならまだしも、それは大統領の勝手で、天皇の意思や責任ではありません。
    • good
    • 2

絶対にそんなことはしません。

    • good
    • 1

しないと思う。

    • good
    • 1

そんなことはしません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!