プロが教えるわが家の防犯対策術!

小室圭氏との結婚で皇室報道のヤフコメに びっくりしています
真っ先に批判コメントのアラシ
これって 一般の人々じゃないですよね 
皇室をなきものにしようとする勢力が 馬脚を現したってことでしょうか



>小室眞子氏の個人的行為とはいえ、こういう皇族を出した秋篠宮家に皇位を継がせる資格はあるのでしょうか

>国民の気持ちに寄り添わない皇室制度を多額の税金を使って維持する必要は無くなったと思う今日この頃です。

>国民に誹謗中傷という罪を
なすりつけて逃げ隠れする方々に
公務をこなしてもらわなくても良い、
という指摘もあります。

>これって皇族として法律違反ではないのか、宮内庁は答えるべきだ。

>こんな人を公費で面倒見てた国民の方がPTSDになりそうです、。

A 回答 (14件中1~10件)

恐らく、ストレスのはけ口にされているんでしょう



ちなみに、このサイトに至ってはヤフコメ以下ですけどね
    • good
    • 3

大半はどこかの国の元大統領とかその支持者の類と同レベル。


重なって見えて仕方がないです。
    • good
    • 0

ヤフコメなんかまともに見てる方もおかしい。


超有名ですよ。
あそこは、政治的に偏った意見を持った老害が暴れる場所です。
見る価値なし。
    • good
    • 4

スキルがなくても誰でもできる活動家のかんたんなお仕事の一つです

    • good
    • 1

保守、右派、普通の日本人、を自称する人にそういう輩は多いですね。


自分の思惑から外れた他人の行動が許せないタイプの人が「後続の品格」やら「税金で生活」やらを口実に口を極めて罵っています。
皇室に敬意があるわけでもなく他人の人権にも頓着しないで気に入らない対象を批判、いや悪罵する。
まあ、上皇や今上陛下の言動についても「天皇はパヨク」なんて言う連中ですからむべなるかな。

リベラル勢の大半は「好きにさせてやれよ」と静観してますね。
天皇制を解体したい人は皇族が自分の意思で振る舞う事はむしろ応援しているでしょうね。
    • good
    • 5

皇族に神性を求める勢力ですね。

「神らしくあれ」ということだと思います、神には直接言えないので匿名で。まさに伝統を重んじる普通の日本人らしい行動だなと思いました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

よくわかりませんが ありがとうございます

お礼日時:2021/10/27 12:49

逆に考えてみたら



日本は皇室批判も、政権批判も許される

言論の自由と思想信条の自由を担保してくれてる
ありがたい国ですね

批判なのか、誹謗中傷なのか

判断がわれるけど

まぁ~それだけ日本は平和で安全である!証拠ですもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

反日勢力や皇室廃止論者が跋扈してたとしても

そもそも論をいえば!

活動の仕方が( ̄~ ̄;)ネット工作って

ネット情報で国体がかわるほど
日本って変な国ではないから

そういったネット情報には、生温かい目で見てあげるのが
礼儀だと個人的には思ってますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>そういったネット情報には、生温かい目で見てあげるのが
そうですが 現状とても危ういと感じています
ありがとうございました

お礼日時:2021/10/27 10:14

ヤフコメと言うかヤフーって大将がアレですからねえ。


真面目なコメントするだけ馬鹿らしいですよ、あそこは!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供とか何も知らない人がアレを見るとどう思うのか
心配になります
ありがとうございました

お礼日時:2021/10/27 10:06

そういう輩も少なからずいるでしょうね。



私的には、誰と誰が結婚しようとどうでもいい^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そういう輩
魑魅魍魎でしょうか^^
ありがとうございました

お礼日時:2021/10/27 10:05

人としての心は持ってないね。

フェイスブックのネトウヨも同じくです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のいびつな部分がそうさせるのでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2021/10/27 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!