電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会を知らない両親が恥ずかしいです
自分は中学2年男子です。
偏頭痛持ちで気圧が特に悪い時になってしまいます
頭がぐちゃぐちゃになるほど強い頭痛で、なにより吐き気がものすごく辛いです。胃酸から胆汁まで吐いてしまい、喉がずたずたになることも珍しくありません。
少しでも水を飲むと吐いてしまうのでひどい時は10回ぐらい吐いでしまいます。
年に20日程度休んでしまうのですが、親にぐちぐち言われるのが本当に辛いです。
ズル休みだ!学校に行け!など、吐いていても言われて学校に行ってすぐ保健室に行って帰る感じです
今日偏頭痛だから休みたいと言うとこれほどまでかと驚くぐらい朝から元気に怒ってきます
そして帰ったら社会に出たらそんなことで休めない、仕事ができないぞ、などと言い脅してきます。普通に有給を取ればいいし、有給がなくなったら普通に欠勤すれば良くないですか?
それに具合悪くて出勤すると作業効率が悪くなるのは目に見えますし、現場仕事などは大きな怪我もするかもしれないのに…っと思います
そして働き方も変わっていき、今では若くても起業できますし、フリーランスという働き方もあります
終いには親は二日酔いの時は休んだりするので尚更訳がわかりません。腹が立ってきます。
これって虐待ですかね?
自分だけいじめられている感じがします
どうやって説得すればいいでしょうか?
ちなみに病院には行って薬を貰いましたが、吐いてしまうので吐き気がおさまる昼ぐらいに飲んでいます
朝辛いのは変わりがないです

A 回答 (3件)

麻酔科のブロック療法は、経験されましたか?

    • good
    • 2

おはようございます。



片頭痛、本当に辛いですよね。
私も片頭痛持ちで、専用の薬を処方して貰っています。
多分、薬がなかったら、質問者さん以上に休む事になるかと。
約1か月前の、関東に接近した台風の時、とても辛かったです。。。

>薬を貰いましたが、
薬の名称は、何という薬でしょうか?

片頭痛と分かっているなら、頭痛外来や脳神経外科などの詳しい病院できちんと診断して貰い、片頭痛専用の薬を処方して貰うのはダメでしょうか?
1回の頭痛は、発生から1~2日程度で治まるという感じでしょうか?
(片頭痛の特徴で、長くて3日で治まると思いますので、念のため。)
片頭痛専用の薬は、頭痛が起き始めてすぐに飲むことで、とても効果が高い
という特徴があるので、一度、病院で掛かられる事をお勧めします。
逆に、かなり痛くなってから飲んでも、効果は高くないという特徴も。

>二日酔いの時は
→これは、お酒の飲み方の問題ですので、片頭痛とは関係ありませんね。
お酒を飲まなければ二日酔いにもならないので、屁理屈だと私は思います。
    • good
    • 2

あなたも二日酔いになれば休めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず二日酔いになるまでコントロール出来なくなるまで飲みません。二日酔いはバカがなるものです

お礼日時:2021/10/28 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!