アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を大学にすら行かせられない経済力の親って、親として最低というか、失格では?
世の中にはそんな底辺が居ると知って驚きました。

A 回答 (18件中1~10件)

では、そんな親と、小室氏の父/母とでは、誰が立派なんですか?



貴方の場合、
他人様の事を言っているのか、自分の親なのか、知らないけど、
人を失格とか底辺という人間こそ、人間失格でしょうね・・・

ちなみに、親が経済力無く、親の援助なしでも、普通に大学に通って、大卒になれます。

そう思うなら、政治家になって学費と生活費を免除してあげてください。
    • good
    • 1

学費の安い大学、ネットの大学、働きながら夜間(二部)の大学・・方法はいくらでもあります。


子どもが多い家庭の場合、4人、5人・・と昼間部の私大に、奨学金も貰わず進学させるのは・・・経済力がかなりないと大変です。それも、地方出身だとアパート代もかかりますから・・・。
私は、地方出身、母子家庭で4人兄弟、奨学金をもらいながら都内の国立大学に通いました。
    • good
    • 0

そうですね でも親と言うより政府の問題だと思います 学問は誰しもが平等でなければならないし 貧しい家庭では早くに働かざろう得ない事情が有るのも事実 親も又望んで貧しくなった訳でも無く 


運です 誰のせいでも無く運でかたずけるのが現状では。
    • good
    • 0

わては自分でバイトして苦学して大学ば卒業したたい‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 3

それだと


大学に受かれない子供も子供失格てな理論になるから

たんなる妄言たとしか思えないですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

経済力で大学に押し込む連中がいるから、無駄に大学が増えちゃってるんですよね・・・


国公立だけあれば足りるのに。
    • good
    • 0

大学に行って学問したけりゃ、働いて金ためて、行けばいいだけや。

何を寝とぼけたことを言っとるんじゃ。俺様は47歳で大学に入学したぞー。
    • good
    • 2

>親として最低というか、失格では?



私は他者を貶める事で下品なプライドを満たす者を、人として評価しません。
「子供を大学にすら行かせられない経済力の親」の回答画像11
    • good
    • 1

経済力が低いのに、子どもが進学を望むような子育てを行っているので、親というより人間として失格です。



低いのだったら、高校どころか中卒で働かせて金を入れさせるべきです。
    • good
    • 1

金がないならないで、どうにか進学できる時代です。

進学のポイントで、親御さんにつっかることでもないでしょう。私は全学費、自分で払いましたがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A