アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育ちの良さって、見た瞬間わかるものですか?
私立医学部にネタで受験しに行ったとき、会場にいる女子の雰囲気がそこら辺のとは異次元で驚いた記憶が今でも残ってます。
親の経済力や地位、家柄、私立中高なのか公立なのかといった学費や学校の階級によってその人の持つ雰囲気というのは全然違うと思いますか?
一般的な見解が聞きたいです。

A 回答 (7件)

見た瞬間より動きや行動で分かります。



育ちのいい人は動きがおしとやかで繊細ですが
逆の人は大雑把で歩く、ドアの開け閉め、物の
扱いなどが雑でスピードがあり音もありになり
ます。
    • good
    • 1

ただジャニーズのシュークリーム投げつけた男の子は慶應ボーイだそうなので、みんながみんなそうでは無いのかもですね。

    • good
    • 0

ありますね。

公営団地育ちの子はスーパー内でバタバタと走って誰も注意しません。私学小の子は、低学年でも電車でじっとして静かです。
それと沿線沿いに底辺校と進学校とある鉄道路線が地元にあるのですが、底辺校の子は猿みたいにはしゃいで落ち着きがありません。進学校の子はひたすら教科書読みながら静かです。
    • good
    • 0

立ち居振る舞いはその人の生育環境が現れるものです。


ちなみに、例として善くないかも知れませんが、バラックの住宅街で生まれ、遊んでいる子どもと、高台の高級住宅街で生まれそこで遊んでいる子どもを見比べた場合、育ちの違いが良く分かります。人間は生育環境によって影響を受けます。
    • good
    • 1

先祖のオーラーがついていますから、光り輝いています

    • good
    • 1

殆ど、第一印象で分かります。


但し「育ちが良い」と、「詐欺」との見分けは困難ですね。
    • good
    • 1

いつのまにかつくつく法師が鳴いてる


秋なんだね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!