プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国の天猫モールというサイトを見てるのですが、
この紫で囲ってる商品の値段はいくらと書いてありますか?

「中国の天猫モールというサイトを見てるので」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • そのまま?259円なわけ無いと思うんですけど、、

      補足日時:2021/10/29 20:54

A 回答 (4件)

¥のマークは元のことです。

つまり295元と言うことです。
中国のお金は元、日本のそれは円と言われますが、元も円も発音は同じでyuan(ユアン)です。中国でも正式には元を円(圆)と書きます。元は若干くだけた表記で、新聞・雑誌などには元と書きますが、紙幣には圆(圓の簡体字)と書かれています。
    • good
    • 0

何故に単位が円?中国のサイトですよ?

    • good
    • 0

¥259.0です。

    • good
    • 0

そのまま書いてますね。

どういう意味ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!