プロが教えるわが家の防犯対策術!

小室圭がNY州の司法試験に合格した訳ですが、これでもまだなにか言いたい奴にるのかにゃ??

A 回答 (11件中1~10件)

合格したは確実な情報ですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

往生際悪くて笑える

お礼日時:2021/10/29 10:14

今の時点じゃ、まだ合格したかどうかわかっていないけど? 合否結果の通知が受験者にに届いていると言うだけ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そこまで往生際悪いの笑える

お礼日時:2021/10/29 10:14

合否の通知があったという報道はありますが、「合格」は発表されてないですよ。


それと「NY州の弁護士資格」なので、NY州でしか弁護士になれません。
日本の司法試験みたいに、国全体で通用するわけではないです。
ましてや日本では弁護士業務はできません。

これから弁護士事務所に就職して、ちゃんと弁護士の仕事できるようになるまではまだまだです。
それでも「ロイヤル」への憧れが強いアメリカでは、「元プリンセス」の肩書が大きくものをいうのは確実でしょう。

とにかく、日本国民の税金を使わないのなら、「よその家庭」のことだからマスコミもほっとけばいいです。

ただイギリス王室のようなロイヤルから見ると、国民の多くを敵視した時点で「ロイヤル失格」「皇室の名誉を傷つけた」ことは間違いないです。
エリザベス女王なら激怒して許さないでしょう。
日本の皇室はそこまで「国民の目」を意識してなくて、ラッキーでしたね。
    • good
    • 7

法律って、その地域の価値観や常識で作られるべきものですよね?NYの価値観や常識で、日本人や皇族が振り回されたらたまりませんよね?

    • good
    • 2

いるんじゃないですか? 世の中で問題になっているのは小室さんの資格のことじゃなくて母上の疑惑だと思うんですが。

なんですか、司法試験に合格すると疑惑は晴れて庶民は何も言っちゃいけないことになるんですかね。
 ちなみに私自身は小室さんも他人の結婚も否定する気はないです。好きにすりゃいいんじゃないの、と。
    • good
    • 6

そうじゃなくても、戦後の法律はアメリカが日本に個人主義と西洋思想を押し付けた法律だから、日本には合わないのに。


価値観のズレが大きすぎて、日本の伝統的な家系の皇族が耐えられるはずないと思いますね。
PTSDになったのは、おそらく、日本とアメリカの価値観の違いに挟まれて、パニック起こしてしまったせいでは?
    • good
    • 0

アメリカの法律も戦後法も、日本にとって害なんですよ。

皇族が現に苦しめられてるじゃないですか。
法律関係の人には、皇族は近づかない方が平和な生活が出来ますよ。今の法律は、憲法1条によって皇族が人権奪われ、さらに平等主義で皇族を否定してるんだから。そんな人間が近づいてきたら、利用されるだけでしょう?逃げなきゃ。
    • good
    • 1

あなたがその話題をしなけりゃ、「言いたい奴」も出てこないのに・・。

    • good
    • 6

もしも、合格したとしても、400万円の問題や、積もり積もった疑惑が解決する訳ではありません。

    • good
    • 18

色々言ってる奴等は、嫉妬、妬み、が動機だから、何があっても変わらないのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!