アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄筋コンクリート構造のお部屋に住まれている方に、生活の音はどれぐらいの音が聞こえますか?

最上階にすべきか悩んでいます

A 回答 (3件)

下からの音が響く。

湿気が凄い、太陽に近くてクーラーが聞かない。と言う人は多いですよ。
    • good
    • 0

以前住んでいたところは、築50年


で、壁も床も薄かったですね。

そのため。

1、上階で、普通に歩く音が響き
 ました。

2,隣の目覚まし音で起こされたり、
 Hのあえぎ声に悩まされました。
 

今のところは、壁も床も厚いの
隣の音はほとんど聞こえませんが
上の音は、それなりに響きます。

家具などをひっくり返す音は
特に大きく響きます。



最上階にすべきか悩んでいます
 ↑
屋上に簡単に出入り出来るところだと
最上階は犯罪の危険度が
1階と同じぐらいになるそうです。

また、寒暖がもろに来ます。
    • good
    • 0

私は団地住まいです。


直上階の家族は郊外に家を建て、越して行きました。
後に、姪夫婦が入って来て、子供が、朝からピアノを弾き、気に成ります。
基地が近くに有るので、防音工事は完了して居ますが、厚いコンクリートを通してでも、ピアノ音が、耳に入って来ます。
左右向かい合わせで、隣りの家と、壁一重ですが、横の音は聴こえて来ません。
エレベーターが有れば、最上階でも良いでしょう。
階段なら、5階でも登り下りは最悪です。
足が気になら無いなら良いでしょう。
しかし、神奈川県の武蔵小杉で、雨が降り止まず、超高層マンションの地下に水が入り、予備の発電機が冠水し、通常電力と接続して居るので、全戸停電の憂き目に遭いましたね。
集合住宅ならではの悲劇ですね。
マンションは、便利な反面、ガ水電気と、一連托生です。
私の住んでる低層階マンションは、階段ですが、高台に有り、雨水の危険は皆無です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!