dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国が嫌いって言うと異常者みたいに扱われる風潮がありますが、普通の日本人なら苦手意識があるのは当然な気がします。
逆に今の若者の様に韓国の文化やアイドルの顔が好きなだけで政治面でも全肯定するのは短絡的だと思います。

ネトウヨって言葉も広く使われてますが、これも右翼の蔑称なわけです。
極端に差別的な活動をしてる人達は擁護出来ませんが、そうでない愛国的な人まで一括りにして悪者みたいにしてるのが不自然に思えて仕方ありません。
靖国の例は分かりやすいと思います。この話を少しでもすれば変な目で見られることでしょう。

なぜ日本では自国の事を大切に思うのが悪なんですか?

A 回答 (15件中11~15件)

韓国は日本固有の領土・竹島を武力侵略し


日本の漁師を虐殺して生存者は人質に取り
日本で収監されていた韓国人凶悪犯罪者を釈放させ
それらに関して一切謝罪も賠償もしていない敵国なので
日本人なら嫌って当然です

自国を大切に思う事を悪とする風潮は
極々少数の思想の偏った者が煩く騒いで
その様な雰囲気を作り出そうとしているだけなので
気にする必要はありません
雰囲気程度に飲まれて誤った風潮に疑問も抱かない様な低能とは縁を切りましょう

どの国でも、どの民族でも
自国を愛し自国・自民族を最優先に考えるのは当たり前の事です
    • good
    • 5

結局のところ


韓国が好きって言ってる日本人は
アイドルなどのコンテンツが好きなのであって
本当の韓国を知れば知るほど普通は嫌いになるんじゃ無いですか?

実際の韓国って学校でイジメを主導してる人らと
同じような感じですし
歴史も韓国だけ世界と違う韓国にしかない歴史を
国から教えられたりして
コンテンツ以外は実際の国民性や
なんでも政治に結び付けたがる行動
汚い罵りの言葉の多さ
ルールを守らない自分勝手な行動性
平気で嘘をつく契約を守らない
金を払わない等
日本だけで無く世界中で嫌われてます
私も最初は別になんとも思って無かったんですが
従軍慰安婦問題で調べ始めてすっかり
国ごと嫌いになってしまいました。
    • good
    • 4

魚心に水心。

反日無罪と敵視されれば、嫌いに当たり前。ジャパン-ディスカウント政策実行されれば尚更。被害者ズラの仮面被ってるごろつきニダが何を言う。
    • good
    • 4

どうなんでしょうね。


ネットって決して
日本の縮図じゃないですからね。
私が見てるyoutubeは日本絶賛ですよ。
(外人がらみなので)
アンチ韓国が多いですね。
いろんなサイトを見て
韓国や日本のことを勉強して
結論を出すのは自分自身ですからね。
人の意見に流されない方が賢明です。
    • good
    • 5

>韓国が嫌いって言うと異常者みたいに扱われる風潮がありますが、普通の日本人なら苦手意識があるのは当然な気がします。


⇒苦手意識どころか、嫌いです、あんな国。

>なぜ日本では自国の事を大切に思うのが悪なんですか?
⇒そんなことありませんよ。
 日本大好き、日本が大事。当然のことじゃありませんか。(*^^)v

あなたが普通なんです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!