アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西生コン疑惑の辻元清美は何故、疑惑に対し、
きちんとした弁明をしないのか??
疑惑が根も葉もないことなら、きちんと記者会見でもやればいいのに?

A 回答 (3件)

一時期、維新の足立議員が追及を試みましたが立ち消えになりました。

 切り口が単刀直入でないのが気になっていたのですが、その理由は関西生コンに批判的に関わることがリスキーということのようです。 大手マスコミが(関西生コンのスキャンダルを)報道しないのもそのためだと、経済評論家の須田慎一郎氏が申していました。 大げさでなく身体・生命の危険までを視野に入れる覚悟がなければ取り上げられない対象のようです。

マスコミが報道しない以上、辻元の黒い疑惑(関西生コン 武健一会長との関係)を大衆は知りません。 

足立議員のような義憤にかられた国士は別として、その他の国会議員が踏み込むメリットはなさそうです。

追及がない以上、辻元が弁明(釈明)する理由がない訳です。 残念なことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国民が声を上げたらいいだけのこと。
しかしマスメディアが報じないので、
情報が入ってこない。
だからこそ、我々が声を上げていくしかない。

お礼日時:2021/10/31 12:57

根も葉もなくないからとか?

    • good
    • 0

弁明の記者会見をやれば


議員辞職になっちゃうから・・・とか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!