プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セクハラを撃退する方法を教えて下さい。
どうしても、うまくかわせないので、誰か伝授願います。

A 回答 (5件)

セクハラはうまくかわす必要はありません。


そんなことしてたら気にしないんだなとますますやられます。
かわすのではなくて、やめてくれとはっきり言う、態度で示すことが大切です。
言い方は色々ですが、いやの代わりにそれセクハラですよと言うのでも良いです。
周りにも分かる様にはっきりと拒否することが大切です。
それでも続くようなら会社に報告することですが、会社は穏便に済ませようとするかもしれません。
ちゃんと解決するためには拒否をした事実を作らないと、行為者は相手が嫌がっていなかったと主張するでしょう。
セクハラは本人や周囲の否定的な態度が重要です。
    • good
    • 1

・不愉快ですが、内容、日時、場所、担当者の部署、役職氏名の記録や録音をガッツリ残す。


・直属上司、更に上の担当者へ相談。
 相談の内容、日時、場所、担当者なども、記録・録音する。
・職場の相談窓口へ相談。
・職場の労働組合へ相談。
・社外の労働者支援団体へ相談。
・労働基準監督署、労働局、法務局の相談窓口へ相談。
など。

セクハラ・パワハラで争う場合、相手はその担当者でなくて、そういう事が起こらないための指導や教育、対応を怠った会社って事になります。
相手を間違えないように。
    • good
    • 1

どの様なセクハラをされているか分からないと何も解決出来ないかと。

    • good
    • 0

相手の反応をみて楽しんでいると思います。


完全無視してみたらどうですか?
    • good
    • 0

大人の態度なんて外して


されたことに対して嫌だってことを意思表示したらいいと思います。
最悪、ナメた態度には本気でぶつかっても良いと思います。
セクハラを上司に報告する事を告げ
対処してもらうといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/01 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!