アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win.10でPS2の接続が出来ないのでUSB接続英数キーボードを接続したのですが、一部のキーが誤変換するのでいろって居りましたらデバイスマネージャーのキーボードが消えてしまいました。現在キーボードは一切反応有りません。
この欄の回答に従って「電源コードを抜いて云々」と有りましたので試してみたのですが、全く駄目でした。NumLockも点かず無反応です。デバイスマネージャーにキーボードを復活するにはどうしたら宜しいのでしょうか? ご指示をお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    早速のご返答ありがとうございました。
    私めの表現に不足が有りました、前回答者はシャットダウン後に電源コードを抜いてから電源ボタンを数回押してから再度電源コードを繋いで、電源ボタンを押して下さいと有りました。
    要はデバイスマネージャーのキーボードの表示が無くなって居りまして、キーボードが全く効かなくなっている状態なのです。ご指摘のUSB端子の差し替えもやってみましたが駄目でした。
    他にすることは無いのでしょうか?

      補足日時:2021/10/31 09:51

A 回答 (5件)

・他の回答者さんの通り「デバイスマネージャー」の写真を見たいです。


 その再、メニューから「非表示デバイスの表示」にチェックを入れてください。

・パソコンにUSBを挿すところは何か所ありますか?

・USBハブなどを使っていますか?

・スクリーンキーボードは正常に動作しますか?

恐らくレジストリ破損だと思うのですが、ちょっと面倒ですね・・・。
NirSoftというところのUSB関連のアプリで、
未接続のキーボード類を削除するなりで直りそうではあるのですが。
    • good
    • 0

安いキーボードを買ってきて接続してみる。


キーボードは安いものなら2,000円も出せばあります。
 
https://kakaku.com/item/K0000479577/
    • good
    • 1

非表示になってるデバイスを表示してみましたか?




言い換えれば、キーボードはBIOSレベルで認識する機器ですのでBIOSでキーボードが使えないのならキーボードか接続部の故障と考えた方が良いでしょう
    • good
    • 0

デバイスマネージャーで非表示になってるものを表示してみてください



ここにキーボードが無ければキーボードか接続部辺りの故障を考えても良いかもしれません

一部のキーが誤変換する、例えばShift+2で@マークが表示されるならばそれはUSキーボードと認識されている為ですので日本のキーボードとして認識させる必要があります

こちらはドスパラさんのサイトですが解決法が載ってますので参考にしてみてください
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3224?site_dom …
    • good
    • 0

> 電源コードを抜いて云々


いい加減な回答をする人がいるのですね。
そんな事をしたらパソコンが壊れます。
電源ボタンの長押し・・・電源が切れるまで押し続ければ必ず電源は切れます。
 
USBの端子を別の端子に差し替えて電源を入れてみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!