アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ海外の国は感染対策に厳しいのですか?
ロックダウンしたり、外出にはワクチンパスポートが必要になったり、接種証明書を見せないと店に入れなくなったり等

A 回答 (5件)

なぜ海外の国は感染対策に厳しいのですか?


 ↑
欧米は、人権というものを良く
理解しているからです。

人権には義務が伴う、制約がある。
全体の為なら、人権を制約するのは
当然だ。

日本にとって人権は輸入品であり
歴史が浅いので、
どうやって取り扱えば良いのか
解らないのです。
だからおっかなびっくりの、腰が引けた
対策しか採れないのです。


途上国は、そもそも人権なんて感覚に
乏しいです。

必要があれば躊躇無く制限します。
    • good
    • 0

分かりませんか。



なぜそうなってしまったのか。
    • good
    • 0

それをしなければならい程の大量の感染者が出たからです。

    • good
    • 0

>なぜ海外の国は感染対策に厳しいのですか?



日本が甘すぎるのですよ。
水際対策といってもPCR検査よりも劣る抗原検査をしていましたからね。
しかも14日の強制隔離を義務づけていないですし。

だから中国、韓国、台湾にくらべて感染者数も死者も多いのです。
    • good
    • 1

横を見ながら姿勢を正す日本人と


身勝手な外人とは
民度が違う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!