プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、読んだ推理小説で一番、凄いと思ったトリック、謎解きはなんですか?(古典は省きます)現代を舞台にした作品で、お願いします。

A 回答 (4件)

真保裕一の「ホワイトアウト」





謎解きはなんですか?
 ↑
知らない方が良いです。

映画にもなりましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/01 17:27

「十角館の殺人」(著:綾辻行人)


1文で驚かされる、というのは、初めての経験でした。
綾辻さん以前は、赤川次郎などのライトなものや、松本清張などの社会派を主に読んでいて、こういったトリッキーなものは読んだことが無かったので・・・。
その後、クリスティなどの古典も読むようになりましたが、やはり、あの衝撃を超えるものにはお目にかかってないです。
やっぱり、初めてと言うのは、大きいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/01 11:10

中井英夫「虚無への供物」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/01 11:11

江戸川乱歩の二銭銅貨。

最初の暗号解読はまあまあだけど、そこからもうひとひねりに脱帽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく読んでみます。

お礼日時:2021/10/31 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!