プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民が単独過半数届くかどうか、とか言ってた気がしますが
余裕のようで

A 回答 (3件)

自民党は恐らくもう少し、議席を得られると思って戦ってました。


なので、余裕と思いつつも、意外と自民党側は、冷や汗かいて選挙を見ていたと思います。なので、過半数は届きましたが、圧勝とは言えなかった選挙かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと、政党支持率で
野党第一党の立憲民主党の伸びがいまいち(というか低迷)
でしたからね。

かといって、政権・政党浮揚の要素があったわけでもなく
敵失(野合)によるものだったのでしょうか

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/01 07:42

どのマスコミも質問者さんが仰っていたように、自民がギリギリと報じてましたし、野党共闘の4党が激増みたいな報道もしてましたね。



今回の選挙結果は、政治に対する疑問より、マスコミに対する疑問が大きいです。つまり、自分たちマスコミが、自民激減、立憲激増を望んでいて、そう言う方向に世論を誘導する偏向報道をしていたのかという気までします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

マスコミが、自民公明の連立の長期政権を
望んでいない理由があるのでしょうね。

いろいろ、掘り下げるほどの知識は持ち合わせていないので
これ以上のことは言えないですが

野党共闘・野合 政権を取るための集まりに何の
意味があったのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/01 07:40

維新躍進当たりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えらい 伸ばしましたね。
あまり、気にしていなかったのですが、
大阪選挙区で15議席とったとか。

栄枯盛衰

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/01 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!