アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が核兵器落とされるとしたら、福岡、東北、広島あたりですよね?東京はまずないと思います。東京潰されちゃうと、日本が機能しなくなり、戦後の講和条約とか結べなくなる。あと流石のプーチン、習近平、金正恩でさえ、天皇陛下には逆らえない。だから天皇のいる東京には核兵器落とせない

A 回答 (8件)

占領後に支配をしたいなら、利用価値のない場所に落とす、核で汚染された土地はいらないから


さっさと壊滅させたいなら大都市を狙う、その方が味方の被害が少ないから
という考え方はある

ただ、今どきの核兵器の使用を決断をするような国家が、講話なんてものを計算に含めるとは思えないかな、追い詰められないと使わないでしょうから、死なばもろともでしょう
なので普通に大都市圏を狙う気がします、知識層をまとめて殺せますし、一発逆転できる可能性もわずかにあるかもしれない
    • good
    • 0

何 呑気な事言ってるのかな


日本の主要都市全部同時に核ミサイル飛んでくるよ
    • good
    • 1

そもそも講和を結ぶつもりはないって相手だったらいきなり東京もアリだと。

    • good
    • 0

東京には多くの中国人、ロシア人、朝鮮人も住んでるから東京には落さないだろうね。

 また、多くのアメリカ人も住んでいるから、彼らが犠牲になると、絶対にアメリカが報復するので、やっぱり東京は避けるだろう。
    • good
    • 0

まぁ一発目は警告ですから最初から東京は狙わないでしょうね


二発目があるなら確実に東京でしょうけど
    • good
    • 0

>だから天皇のいる東京には核兵器落とせない



太平洋戦争時の東京大空襲を知らんで戦争を語るなよ(苦笑)
    • good
    • 0

あなたの戦略は限定核戦争と呼ばれるものであって、全面核戦争は領土の占領や講和を前提にしないので、あなたの理論は通用しません。


全面核戦争を仕掛けるなら、東京を潰して北海道や沖縄を得るなんてプランも成り立ちますので。ロシアや中国の覇権には東京や日本人を必要とせず、進出海洋がほしいだけなのですから。
    • good
    • 0

その方々がそのような尊敬心を本当に持っていれば、常識を知っていればですがね、、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!