dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文ですか読んでいただけるとありがたいです!
高校2年、1年、中2の三姉妹なのですが3人で12月に旅行に行きたいねって話になりました。(大阪です)
でも、お母さんが誰か大人を1人連れて行くなら…って言われて了承したら次は家族みんなで行こうとか言い出して、私はお父さんと色々あって今出て行ってもらってます。(もうその出来事から完全にお父さんと思えなくなっている状態です。))出来れば出来事については聞かないでいただけると幸いです)
なのに家族で行こうと言われたのです。確かに姉妹と大人1人だけではお父さんは絶対にダメと言うでしょう。私のことが嫌いでこういった嫌がらせをしてきます。(父親だから心配でということはあり得ないです。)
でも、まずお母さんを説得したいです。どう言ったらいいでしょうか。今は大阪ダメなの?って聞いたら保健室の先生に相談するとまで言ってきます。
コロコロいうことを変えて私の気持ちも考えてくれず家族旅行に行こうと言い出す母をどう説得すればいいでしょうか…。
あと、大阪で、高校生中学生が泊まれるおすすめホテルがあれば聞いときたいです…
回答よろしくおねがいします。(長文読んで頂きありがとうございます。!!)

A 回答 (2件)

三姉妹で旅行。

仲良くていいですね〜。
家族旅行じゃなくて姉妹旅行がしたいのですよね。そう言うしかないのでは。
ダメと言われたら、もう少し先に延ばしたら?
「じゃあ来年にするね(宣言)。18歳は参政権もあるし、もう大人だよ」で言質を取っておく。
    • 1
この回答へのお礼

わがままだとは分かっているんですが、今年行きたいんですよね。
今まで何回か大阪に行くって決めて新幹線まで取ったのにお父さんに当日にダメと言われて中止になったりなど、沢山あって。
これ以上中止されたり行けなくなったらちょっと悲しいです。

保健室の先生からお母さんを説得してもらってはいかがでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

相談してみます!!